今年のダンナの誕生日はファンタジースプリングス!! (前編) | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。

 
 
ダンナ誕生日おめでとう!!!!
 
この数年ヘンな熱にうかされたダンナが自分で計画した
 
今年もディズニーシーだーーー\(*´▽`)/
 
 
いや~凄く混んでてびっくり
ディズニーシーがこんなに混んでるのを見るのは久しぶり
アクアスフィア周りは人が多すぎて写真撮れなかった
 
 
わーーーい\(^o^)/
 
お天気は薄曇り
暑くなく雨もなく調度よく快適
 
 
ファンタジースプリングスに向かう人の波が多いので
先にちょっと休憩
ザンビーニブラザーズ・リストランテのスパークリングドリンク
おいし~~い(*^_^*)
 
 
そして!!
 
 
ファンタジースプリングスだーーー(*´▽`)
 
 
来ちゃった~~(*´∀`*)
 
 
いや、マジで
この風景を作っちゃうディズニーすげぇ
 
まずは
『アナとエルサのフローズンジャーニー』!!
前情報で「けっこう濡れる」って知ってから神経質なほど水対策してたダンナ
ちょっと笑う( =^ω^)
 
 
 
 
良かった~~(*^^*)
映画の世界に入れちゃうね
まだ午前中だったからか?
それほど濡れなかった
 
それではアレンデールロイヤルバンケットにブランチに行こう!
 
 
ワイン飲んじゃった(*^。^*)
 
モバイルオーダーはわりと簡単に取れるけど席を探すのが大変
空いているテラス席に
私たちが食べている間にテラス席もいっぱいになっちゃったよ
 
 
カッコいいな玉座
座って撮るのは行列になってた
 
 
山の中腹に小屋があるの
見えるかな~?
 
 
ファンタジースプリングスホテル前のミッキー
ホウキたちがバケツで水を撒いてる
 
 
アリエル~~!!
 
ファンタジースプリングスギフトは恐ろしいほどの長蛇の列
スッパリあきらめてグッズはオンラインで買うことにした
 
 
『フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー』
バギーがくるくる走ってるときに前後のバギー(他のお客さん)が見えないの
うまいなぁ
 
 
 
 
そしてある意味アタシの最大の目的だったジョリー・ロジャー号!!!
ここでフック船長(内田直哉さん)の声を聴きたかったんだーーー\(^o^)/
 
 
フック船長のデスク
座って撮るのはやっぱり長い列になってたので合間にチャッと撮った(ダンナが)
 
 
カッコいいーーー(*´▽`)
 
このあと
『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』
楽しかった~~p(^-^)q
激しめのソアリンってところか(^_^;)
 
 
ラプンツェルの世界よ~
 
 
『ラプンツェルのランタンフェスティバル』(*´∀`*)
ラプンツェルが塔を出てからランタンフェスティバルまでなので時間は短いんだけど
ディズニーヒロインの中でラプンツェルが一番好きな私としては
美しくて大満足よ
 
 
 
スナグリーダックリングで
ラプンツェルのマジカルミルクティー
おいし~~い(*^。^*)
 
ダンナ渾身のバケパのおかげでここまで全く列に並ばずにすんだ
ダンナありがとう!!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
あ、唯一並んだローストビーフ味のポップコーン(*>∇<)ノ
 
ここまででアトラクション全部乗ったんだけど次の予定まで時間があったので
『ラプンツェルのランタンフェスティバル』
『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』
『アナとエルサのフローズンジャーニー』
もう一回乗ったーーー
夕方の『フローズンジャーニー』はさすがにライドの足下に水がザブザブ~
バッグ類をビニール袋に入れる対策は正解だったよ
ありがとうダンナ(*≧ω≦)
 
 
ダンナはここまでにお誕生日シール4枚ゲット
帽子のミッキー耳の前後に全部貼れて幸せそう(*^▽^*)
 
次の予定があるのでここで一旦ファンタジースプリングスから出るよ
また夜来るからね~(⌒0⌒)/
…ってことで後半に続く~~