今年の秋の旅は箱根!!③ | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



2023年10月17日
結婚して35年と1日目


朝日のピンク富士
早起きするのは旅のときだけ(((((* >ω<)ノ


昨日ご飯食べたから今日はパンにしよう…と思ったのに
やっぱり明太子ご飯の魅力には勝てなかった~( ≧∀≦)ノ

チェックアウトして旅3日目出発


また箱根ロープウェイで芦ノ湖へ


また海賊船


62歳男性
リュックにキツネ(*≧∀≦*)


操舵室が見える席も嬉しい


また箱根芦ノ湖遊覧船


箱根の関所を見に行ってみよう


黒い門カッコいい


ものすごく急な階段を登って見張り台


やっと登ってやっと降りた~~

この後は箱根登山バスに乗ったよーーー\(^o^)/
写真撮らなかったけど~~f(^_^)
山登りのバスは不安だったので朝のうちに酔い止め飲んでた
正解
つづら折りの道
酔い止め飲んでいれば楽しいさ(^_^)v
初日に登山鉄道を途中下車した大平台駅の前も通った
箱根湯本駅まで

ここでお昼を食べようと思ったけど2時半過ぎてて
狙ってたお店はことごとくランチタイム終了してた~~(ToT)


駅近のフードコートでカツカレーとビール
カツが揚げたてだしカレーもなかなか美味しかった



えう"ぁ屋のエヴァソフトクリーム( ノ^ω^)ノ


夕暮れのお散歩

帰りのロマンスカーまでカフェでゆっくりしよう…
…と思ったら
箱根湯本駅付近のカフェや喫茶店はことごとく17時閉店!?
ウソでしょ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
またお昼を食べたフードコートで(;^∀^)
お茶飲みながら旅を振り返りお喋り
並んでいる店がみんな18時で閉店していくのを眺め
夜の灯りを眺め

ロマンスカーで帰る
幸せ

楽しい3日間だった~~(*^。^*)
ダンナの旅計画は大成功
(2日目のお昼食べ忘れたりしたけど(*≧з≦))
たくさん歩いた~~
ケーブルカーの駅から始まって坂道の連続
普段、真っ平らな土地(新潟平野)に住んでて
どんだけ坂道に弱いかを思い知った(((^_^;)
でも手を引いてもらって乗り切ったからね!!\(^o^)/

36年目に突入した
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

来年どうする!?("⌒∇⌒")