今年の秋の旅は箱根!!② | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



2023年10月16日
35年目の結婚記念日


今日はいいお天気!!
ホテルの庭から富士山!!


朝もビュッフェ(^.^)
夜はオードブルに目が眩んで野菜をあんまり食べなかったから(^o^;)
朝は葉っぱをたくさん食べた~


さあ今日も箱根ロープウェイで出発!


富士山良く見える~~\(^-^)/


芦ノ湖だーーーい\(^o^)/
…と思ったら


ネルフ本部に着いた!!(゜ロ゜ノ)ノ


確かに第3新東京市


うおおっっ( ゚A゚ )


海賊王になる気は無いけど
海賊戦隊にはなりたい
海賊船に乗るよーーー\(^o^)/


カッコいい


そして本日の一杯目(^^)/U*U\(^^)


海賊船から見えた鳥居


箱根神社に
今日は神社巡りをするよーーー\(^o^)/


家族の幸せを願う(^人^)


今度は箱根芦ノ湖遊覧船に乗るよーーー\(^o^)/


鳥居を撮ったら光の加減で黄色く写った
湖に映った赤が本当の色


次は駒ケ岳ロープウェイ


ひょーーー\(^o^)/
絶景ーーー\(^o^)/
向こうは海だーーー\(^o^)/


長~~い遊歩道の先に鳥居が!
遠い!
ずっと坂!
がんばれアタシ!


箱根元宮
ダンナに手を引いてもらって…着いた!!
ありがたい(*-ω人)

35年前に新婚旅行で来たときは
視界が5mくらいのものすごい霧で
こんな景色があったなんて判らなかった
あの頃はスケート場やケーブルカー駅もあったらしい
今は長~~い険しい遊歩道とお宮しか無い


景色が良くて気持ちいい~~(*^o^*)


そして山を降りた後、衝撃の光景を目にする…


35年前
新婚旅行で泊まったホテルは廃墟になっていた……

あの頃はバブル絶頂期で新婚旅行と言えばハワイが定番
友だちはヨーロッパやオーストラリア
私たちみたいに自家用車で伊豆箱根なんて珍しくて
どこの旅館でもホテルでも大歓迎されたっけ
ここのホテルは若者向けでテニスコートもあったりして
どこかの大学のテニスサークルで賑わってた

世の無情を感じたり…( ´△`)

でも今日は楽しいからいいさ( ´-`)


わーーーい\(^-^)/
ほら楽しい( =^ω^)
ビュッフェで鍋ってなかなか無いよね
ブイヤベースを選んだ
魚尽くし
ダンナはすき焼きを食べてたよ


昨夜はお腹いっぱいで食べられなかったデザート
今日は食べちゃう(*^。^*)
エビとブロッコリーのサラダがちょっと並んでるのはご愛敬
真ん中のは黒卵プリン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日もダンナの計画で1日楽しかった~~( ^ω^ )
今日も小田急の箱根フリーパスと西武の旅助で乗り物楽々
あんまり楽しすぎてお昼食べるの忘れてた( ゚ェ゚)
ホテルに帰ってきてからお腹すいてることに気がついた(*≧∀≦*)


35年ありがとう
いつもどうもありがとう
これからもどうぞよろしく