今日はオタクにとって凄い日 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。

 

 

今日は戦隊シリーズ2000回記念日

 

ジュウオウジャーにゴーカイジャーがゲスト出演

 

ネットには2000回おめでとう~~🎊が溢れています

 

自分の人生を振り返っちゃったな~~(笑)

 

ゴレンジャーの第1話を見たのが小学5年生

 

内田直哉がラジオで「今年はデンジマンでヒーローになります」って言って

 

それがきっかけでハマッたのが高校1年生

 

マスクマンのタケルに一目惚れしたのが22歳

 

ライブマンの年に結婚して

 

ファイブマンの年に息子が生まれ

 

ダイレンジャーにまた大ハマリして

 

カクレンジャーの年に娘が生まれ

 

(次の年にビーファイターにハマッたんだけど)

 

(その後平成ウルトラ3部作にハマッたんだけど)

 

(平成ライダー始まったんだけど)

 

(カッコ( )が多すぎ)

 

そしてボウケンジャー、ゴーバスターズと続き

 

今に至る(笑)

 

オタク人生に悔い無し(💣笑)

 

 

 

 

 

『ガンダムユニコーン』もTVで最終回でした

 

最初のガンダムを知っている者にとっては

 

今回の絵柄は良かったです

 

安彦良和の絵にイメージがとても近い

 

作画も丁寧でとても綺麗でした

 

 

 

 

 

『マスケティアーズ ・ パリの四銃士』も最終回でした

 

ゲストに内田直哉が出ていました

 

『パリの』だけど制作はイギリスBBC

 

だからいつも、なんとな~~く天気が悪かった~~(笑)