リオオリンピック雑感① | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。


まず、私のメイン競技とも言える男子体操

予選4位通過

全然悲観しておりません

予選の点数が持ち越されるわけじゃないし

なんと言うか「兜の緒を締める」には良かったんじゃないかと

使い慣れないドイツ製の器具とか(しなりわりーし滑り止め付かねーし)

フランス製の床とか(スプリング硬っっっ)

異常にうるさい会場とか((((( ̄▽ ̄*)

種目別決勝に内村航平くんや田中佑典くんが出られないのは

とてもとても残念だけどね(_ _。)

予選1位で団体決勝に進みたかったのは種目の演技順

1位なら床で始まって鉄棒で終わるという黄金ルート

それを狙ってたんだよね

4位って鞍馬で始まって床で終わるんだったかな?

それなら予選と一緒だよね

今回は白井健三くんがいるから最終床はいいんじゃない?

「床は体力使うから最後だとこのトシになると疲れる」

みたいなことを内村くんが言ってたんだけどね( ̄▽+ ̄*)

ただ、気の毒なのはNHKのアナウンサーだね

最終種目鉄棒なら「栄光への架け橋だあぁーー!」的な名言が言えるのに

床だとちょっと地味……?

最終種目が鞍馬だったらどうする!?マジ「なんも言えねえーー!」

NHKアナと一緒にアタシも泣くよ!!

ああ…そして加藤凌平くん

平行棒の演技を終えた笑顔!美しすぎる~

またアジア中の体操ファン女子のハートをわし掴み!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回の審判はかなり厳しい

動作の停滞とか倒立の揺れとか姿勢とか

キッチリ見られてる

全選手に平等に、ならとっても良いことだ

そういう美しい演技は日本は得意だもんね


いや~~それにしてもブラジルの観客!

「演技中はお静かに!」ができねーの!(((((^O^)

日本が鉄棒の演技の時、ブラジルは床だったけどさ

鳴り物鳴らしてサンバのステップ踏んで!

いやいや、サッカーじゃないから!屋内だから!

演技終了で湧くなら解るけどさ、ずっとだもんな!((((( ̄▽ ̄*)

くっそ~~

決勝で中国もブラジルのサンバ攻撃を食~ら~え~~!!



競泳男子400mメドレー

萩野公介くん金!瀬戸大也くん銅!おめでとう!

少年時代から孤高の戦いを続けてきた萩野くん

懸命な努力で追いつきライバルと認めさせた瀬戸くん

お互いがいたからこその表彰台!

レース後のインタビュー本当に良かったね!

瀬戸くんは東京で1,2フィニッシュするって

4年後に向かう気持ちも話してくれたよ

インタビューエリアの先で北島康介が待っててさ

取材でもなんでもなく個人的に(^-^)

二人と抱き合っててカッコ良かったよ!!



フェンシング男子

大田雄貴くん現役引退

思い遺すことの無い爽やかな表情で

大田くんのフェンシングという競技への貢献度は計り知れない

彼がいなかったらTVで放送されることも無かった

私たちは見ることもできなかったんだから

東京五輪決定瞬間の映像はずっと残るしね!ヾ(@°▽°@)ノ