無駄な時間をいっぱい過ごす… | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。



今日は職場の健康診断だった

午後2時からだったんだけどさ

ほら、アタシは午後5時半から仕事だから

時間外にわざわざ行かなきゃいけないわけよ

しかも、12時から整理番号を配布とかって…

つまり、12時と番号による実施時間に職場に行かなきゃいけなかった

自転車で10分だけどさ

面倒だよね

早めの番号貰えたから2時に行ったけど受け付けに10分

磁気カードに個人データを入れてスタート

レントゲンに15分並んでやっと自分の番が来たら

レントゲン技師のお兄ちゃんが「データの名前が違うみたいです」

はあっ!?

また受け付けをやり直し

でも受け付けの人は「違ってません」

さらに長くなったレントゲンの列に20分並び

レントゲンのお兄ちゃんが「ちょっと待っててください」

レントゲン台の上で待たされること5分

「すみません、大丈夫でした」

おいおい…(・・;)

あとで解ったことなんだけど

アタシの名前はあんまり無い名字でね

難しい漢字じゃないんだけど

どうやらカナで読んだ印象と違う漢字だったので

お兄ちゃんが名前が違うと思ったらしいんだよ

はああ~~(@_@)

ほぼ、40分無駄にした~~(@_@)

検査はトントンと早く進んだけど

最後の診察のお医者さんが「バカ丁寧」で

(「バカ」は新潟弁で「とっても」という意味)

診察コーナー前が大行列!

丁寧なことはいいことだと思うけどね






なんだかね~~(--;)