今シーズンの『相棒』は | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。


先週第16話【右京の同級生】には

春田純一さんが出演しててさ

season3の第1話(注1)で死んでるのに~(笑)

その時もかっこいい役だったけど

でも今回のほうが断然良い役だった!

とてもいい芝居だった!



今週第17話【物理学者と猫】の正名僕蔵さんも

season3第11話(注2)に出ていた

あの時はしょうもない役だったけどさ

今回は正名さんでなければできない凄い役!



こんなふうに再登場俳優が

前よりも抜群に良い芝居を見せてくれるのは嬉しい!

正名さんなんて10年前は全然知らなかったしねぇ

『相棒』ってシリーズ長いから

違う役で再登場ってことはけっこう良くあるんだよね



第11話【共演者】には高橋かおり!

思わず「閣下はどこに!?」って思った!(笑)(注3)






(注1)season3第1話【双頭の悪魔】
政界を揺るがす事件と薫の人生の転機
相棒のラスボスたる片山雛子初登場

(注2)season3第11話【ありふれた殺人】
被害者遺族の悲しみと警察官としての決意
初期の名作!

(注3)season4第1話【閣下の城】
season1最終話で強烈な印象を残した北條晴臣再登場
美しい悪女に翻弄される馬鹿な男たちの物語






─────────────────────────