移行上皮癌疑惑からの6ヶ月 ~あれもこれもでどれが効いてる?~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子&三太、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

不二子ちゃんが移行上皮癌・・・かもと言われて6ヶ月。

毎週~10日に一度のオゾン療法は継続。

 

4月前後の頻尿、残尿感、排尿障害が酷くて、

4月後半から、消炎鎮痛剤(プレビコックス57)半錠/日を投与する様になった。

4月前後がお散歩以外で20回くらいトイレに行ってたとすると、

今は12~3回かな~。半分とまではいかないけど、かなり減った。

 

12月から病院で処方されてる漢方は、

・西伯利亜(田七人参を主とした止血作用)

 

2月くらいから、お友達に聞いたフルボ酸

毎食に数滴入れてる。

 

4月の状態が悪かったので、それからは↓を追加

チャーガティーとイノシトール犬用サプリ

 

どちらも抗がん作用や免疫力を高める事を期待して。

どちらも粉末で、毎食小さじ1杯くらい。

 

↑を買う時に相談して、↓を試してみて・・・と言われ

これも小さじ一杯くらいあげてる。

あとは手作り食の時に、癌にいいもの・・・的な物を意識して

入れるようにはしてる。

 

血尿具合としては、日によって全然違うけど

4月の頃よりは血尿は少なくなったかな。

 

とは言っても、良くなってるとは思えないし、

時々座るとき痛そうにしてたり。

やっぱり下半身はしんどいのかな~って思うけど。

とりあえず、元気に走れてる!!

 

半年前、移行上皮癌だった場合・・・として

今後の予後の話をされた時、エクの開幕迎えたいな。

誕生日を迎えたい。また川遊びしたい。エクの決勝に行きたい。

一つずつクリアしていきたいと思った。

 

今朝、初めてご飯を残した不二子ちゃん。

おいおい!我が家でご飯残すのなんて初めてだぞ!

ま、夕飯はしっかり食べたので大丈夫。

 

明日、しっかり元気に13歳を迎える。

色んな物が、効いてるのか効いてないのか。

進行してるのかしてないのか。

そもそも癌なのか!!??

調べたところで、今は治療の考え方は変わらないから。

元気に不二子らしく1日1日を過ごしていこう♪

 

 

 

 

 

いつでも元気な不二子ちゃんですよ♪

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村