おやつあげすぎ警報発令中 | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

最近、ワンズが太ってきた。

小太郎は絶頂の時は、7㎏がベストだったけど、

今はそこまで筋肉ないから、6.7㎏くらいがいいかも。

不二子は6.0㎏がベストだったけど、最近ずっと6.3㎏

三太は、5.6とか5.7㎏くらいだったけど、急にずっしり(汗)

 

ドッグスポーツ月間の今月

フライボールでターンしたらおやつををもらえ

 

スラをやっても、ディスクキャッチしても、おやつをもらえる

これが毎日(汗)

 

そもそも、我が家はおやつをあげすぎか(汗)

誰かがウンチしたら全員おやつがもらえる(爆)

 

お留守番する時も、帰ってきた時も

ヒトのご飯中待機してもらう時も

 

謎のシステムは、遊んだ後にもおやつがもらえる(笑)

歯を磨いた後も、トリミングした後も、起きた時ももらえる(爆)

 

写真撮影のモデルになった時も報酬。

だからちゃんと待てる(爆)

 

おやつを忘れて散歩した時は

ふっざけんなよ!!な顔でイヤイヤ歩いてる(爆)

 

これだけあげてるのに、いやしい(汗)

いや、これだけあげてるから、いやしいのか??

 

おやつを使うトレーニングは良くない・・・って言うけど

うん、もうムリだね(爆)

 

おやつも色々その時々、いろんなのをあげてる

大会の時は猫用をあげる時もある(味が濃いらしい)

 

鶏むね肉とか、レバーとか茹でる事が多い。

市販の物を使うこと少なかったけど(高くつくから)、

これは大きさ・匂い共に結構ヒット。

 

ヒットと言えば、最近の超絶ヒットはお友達に教えてもらった魚クッキー

先日レシピまで作ってもらった♪

 

これ、三太のやる気スイッチにドンピシャだった♪

なので、早速作ってみた。これマジいい。

 

そんなこんなで、おやつあげすぎでちょい太り気味のワンズ(汗)

いや、ごはん減らせばいいんだけどね、減らしてるつもりだったけど。

なにせ全てが目分量で(汗)

 

 

 

 

 

警報発令は誤報だぜ!

なワンズにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村