ステロイドに負けちゃうから | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

今日は半休して小太郎&不二子の病院。

先ずは不二子ちゃん。

 

1週間~10日おきのオゾン療法。

往復2時間弱かかるけど、病院にいる時間は10分(待ち時間入れて)

 

効果の程は、もともと元気はあるから分からないけど、

変わらずって事は効いてるんだと思う。

トイレ事情は日に日に酷くはなってるけど、元気・食欲は抜群♪

 

その後は小太郎君の病院

先週、1週間分のステロイドもらってたんだけど・・・

 

震えと下痢、筋力低下の体重減少が酷くて、みるみる弱る姿に耐え切れなく

月曜日から2回/日を1回、昨日からはあげるのやめちゃった・・・

 

もちろん先生にはそんな事言えなかったけど(汗)

とりあえず、今日からは投薬無しって事にしてもらった。

先生はいい顔してなかったし

この病気は発症したら死に至る可能性が高い・・・

またそんな風に言われたけど、

予防で弱っちゃうから。今日なんて体重5.91㎏。

もうこれ以上弱らせられない。

月曜から勝手に減薬したら震えが激減。

小太郎ってホント、ステロイドに弱いらしい。

 

 

人間のもそうだけど、病院って疲れるな・・・。

 

 

僕ちんもお供したんだよ~♪

な三太にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村