お散歩の練習 ~自由は不自由~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子&三太、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

いつもは、二頭用のリードをショルダーにして小太郎&不二子

三太は単独で手で持ってお散歩。

 

ちょっと小太郎・不二子を自由にして、三太のお散歩練習。

基本、そんなに引っ張らないし、いいお散歩だとは思う。

 

程々には出来るから、お散歩トレーニングあんまりやらないけど・・・

今一度ね。引っ張ったら止まるよ

 

何で動かないか考えて。

引っ張ったらダメなんだよ。

 

繰り返して、何がダメか、ちょっと考えてもらう。

少しでも戻ってきたら、また歩く。

 

そんな事を繰り返してるから、全然進まない(汗)

それでも、兄ちゃん、姉ちゃんはしっかり待っててくれる。

 

これが当たり前になって欲しいから、コマンドは出さない。

が、無言の圧で緊張気味の三太(爆)

 

正解が分かれば楽しくお散歩出来るでしょ♪

忘れないでね~~

 

で、ちょっとリードを放してお散歩練習

母ちゃんより先に行っちゃダメ。

 

歩きながら時々おやつをあげて、その位置が正解って教える。

分かってくれたかな~?

 

ここ、お散歩練習にはいい感じ(爆)

よそに行けないしね。

 

自由の方が緊張するでしょ。

自由こそ不自由なんだよ。覚えてね。

 

またお散歩練習行こ♪

 

 

 

自由って楽しくないね♪

な三太にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村