お正月のルーティン ~親戚廻りとお伊勢さん~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子&三太、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

新年あけましておめでとうございます。

かなり出遅れましたが・・・。

 

今年も時代錯誤なブログを綴っていきます。

これからは、みんなに心配掛けちゃう様な内容も多いかもしれない。

今までも、イチイチ載せる事で、イチイチ心配掛けちゃってたな。

それは、嬉しくもあり、申し訳なくもある・・・。

お友達が見てくれてる事も分かってる。

余計な事や、言わなくてもいい事も書いてるかもしれない。

でも、ここに載せる事で自分の気持ちが整理出来る事もあって。

だから、今までと同じ様に、これからも我が家の珍道中を綴っていきます♪

 

で、我が家のお正月は、いつもの様に親戚廻りから

今年はレディース達にはあまり構ってもらえず

 

でっかい兄ちゃんが相手してくれたよー

不二子の激しさにドン引きな三太(爆)

 

なんか、三太はホントに野垂れ死に感が凄いんだけど・・・(汗)

なんか、みんな三太にメロメロよ(爆)

 

お年玉配りを終えたら、翌日はいつものお伊勢さんへ

お犬様は入れないので、先ずは早朝ヒトだけで

 

神様にはお願いしちゃダメとか言うんで

また来年も来ます・・・とだけ伝えてきた。

 

去年好評だったんで、今年もお粥

美味しかったけど、量が多いな~

 

赤福ぜんざいの待ち発券をして、お犬様とお散歩

ホントに暖かい日で、歩いてると暑いくらい

 

おかげ横丁はヒトが多くて歩けないので

空いてる五十鈴川沿いを通って

 

伊勢神宮の鳥居まで。

これも恒例だね。

 

モデルもしっかり出来ますよ

って・・・三太フセてるけど・・・

 

今年は結構待った赤福ぜんざい

しかも、ホント暑くてぜんざいの有難みが薄れた(汗)

 

こんな時も野垂れ死んでる三太(爆)

君、まだ1歳ちょっとだよ・・・(汗)

 

こちらの12歳コンビは念力が凄い・・・

でも、ちゃんとお利口に待てるの。エライエライ♪

 

ちょびっとお昼寝して、父ちゃんお気に入りの釣りポイントへ

ご機嫌で釣れて、また行こうとしたら、竿を落として壊れて終了~らしい(爆)

 

釣り三昧予定があっという間に終了で、やけ食い(爆)

この日はぶりしゃぶ。冬は鍋が最高♪

 

 

お正月旅行、まだまだ続く

 

 

ちゃんと休まないと疲れちゃうでしょ♪

な三太にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村