三太、エクデビューへの道 ~おうちでスラ練の巻~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

三太君、10月の福島大会でデビューしようかと。

 

6月までは、機材に触れさせてみた・・・程度。

そろそろ、大会に出る為の練習しようかな・・・と。

そうは言っても、暑いしまだパピーなんで、激しい練習はしない。

その分、トレーニングは徹底したい。

 

三太は、指示を受ける事が嫌いじゃないんだと思う。

もっとちゃんとトレーニング受けてみようかな。

 

7月から、大体週に2~3日、トレーニングしながら、スラ練。

三太のデビュー戦&朝霧の今年の2戦の目標は、

『誘惑に負けても、母ちゃんの所に戻ってくること、

そして、機材が出来なくても一緒にゴールする事!』

 

多分、審判の所には行くだろうな(汗)

機材をクリアしてタイムを競う競技だけど、全部の機材出来なくてもいいよ。

あの大会の雰囲気の中、一緒に走る事が目標。

 

小太郎も不二子にもデビュー戦があった(当たり前だけど)

何だかんだ、二人共デビュー戦で完走はしたなー(爆)

 

クリーンランは3年掛かったけど・・・

三太と一緒に、小太郎&不二子もちょこっと練習

 

それを三太にも見させてる。

これで、自分もやりたいーー!!欲が出る・・・ハズ。

 

1日5回くらい、週に2~3日。1ヶ月に10日練習したら、2ヶ月で100回。

それくらいやれば、少しはスラを認識出来るかな?

 

 

出来ない今が楽しくて仕方ない♪

三太のエクはまだまだ始まったばかり(いや、まだ始まってない??)

ま、どこまで出来るか、楽しみだ♪

 

 

 

 

エクってなぁに?

な三太にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村