ワンコと山陰 車中泊の旅 ~島根・出雲大社のしめ縄!~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

5/2 快晴  菰沢オートキャンプ場、ホントいいとこだった

朝も気持ち良かったな~

 

屋根付きのBBQスペースや、トイレも綺麗だった

敷地も結構広くて

 

こっちのオートキャンプ場サイトは、見渡す限り1組

これだけ空いてるなら、こっちでも良かったな。

 

朝少しだけディスクで遊んであげたよ♪

旅は続くから、ほどほどにね♪

 

キャンプ場出て、近くの世界遺産の石見(いわみ)銀山へ

車で乗り入れが出来なくて、歩くと45分、自転車なら15分

 

ワンズのお散歩にはちょうどいいけど、疲れてるっぽかったので

電動自転車を借りた(ちょっと坂らしいので)

 

キャリーバックとか持って来てなかったので、こたふじはカゴに敷物敷いて。

三太はスリング。大人しくいてくれてて助かる♪

 

特に銀山とか興味ないんだけど

犬も歩いて入れるって言うんで

 

ま、犬と行ける所は楽しい。

ここ、車で来てさっと見て帰るじゃやっぱりつまらないな。

 

道中の街並みとか、森林浴とか、

サイクリングがなんかすっごい気持ち良かったし、楽しかった!

 

お犬様は大して歩いてないのに、やっぱりお疲れで

固まって爆睡(三太は後ろでクレート)
 

日本海の海も綺麗で、空も気持ち良くて

なかなか楽しいドライブ

 

で、この旅の一番の目的と言うか、きっかけの出雲大社へ

行った事ないな~と思って、行ってみたかった

 

神楽奉納とやらやってて

こーゆーの見るの結構好きなんだけど・・・

 

なんだか不二子ちゃんが大興奮で・・・(汗)

吠える訳じゃないけど、獲物?と思ってるのか(汗)

 

なので、早々に退散(泣)

そう言えば、出雲大社のしめ縄って日本一なんだよな~って思いだして

 

その割に大したことないな~って思ってたって言うか、言ってた

ま、そんなもんか・・・って思ってたんだけど・・・

 

なんと!!!! もっと大きい、ホントの日本一のしめ縄はこっち!!!

どのくらい違うかって言うと、長さ、重さ、全然違う訳。

 

私達が見たのは、道順に沿ってそのまま正面にある、拝殿。↑↓ネット写真。

って言うか、何なの!!??拝殿に日本一のを置いてよ!!

これを、帰りにお友達のリンク家に寄って話をしてて、気付いたって言うね。。。

普通調べない?って言われたけど、うん、調べない。

だって、行ったらあるじゃん。これだと思うじゃん。

どうせなら、も~~~っと小さいのにしてくれればあれ?って思うけど、

拝殿のも、まーまーデカいしね(爆)

ま、神様にこんな文句言ってる段階で、ご利益ないな(汗)

 

そんなのも含めて楽しい出雲大社だった(爆)

 

とか言いつつそこまでしめ縄に興味ないんで

また行くかって言うと、悩む(笑)

 

 

 

おやつくれるならまた行ってもいいぜ♪

なワンズにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村