小太郎君のうちの子記念日だよん♪ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

最近はみんなに心配掛けてばっかり・・・。

気にかけてくれて、心配してくれて、

祈ってくれて本当にありがとう。

小太郎は、元気です!相変わらず食いしん坊です!

 

そんな小太郎君がうちに来たのは、ちょうど10年前の今日♪

むかーしの携帯にしか入ってない写真。

 

ちょっと前の記事で触れた、たっくんのお墓参りの帰り、9/23金曜日だった。

姫ちゃんち母ちゃんと、何気なく地元のペットショップに行った

その時、この子が里親で出されてて。

すぐに父ちゃんにこの子飼いたいって送ったら、軽くいいよ~みたいな。

犬種を知らない母ちゃんは、その夜ネットで調べたら、歯剥き出しの怖い写真が載ってて・・・

単純に黒い犬怖い~~って思っちゃった。

 

で、この店の系列店のHPで、閉店セールで載ってたのが、小太郎。

単純に、白い犬可愛い~~って思っちゃった(爆)顔は茶色いけど。。。

 

翌日9/24土曜日父ちゃんが半日で帰ってきて、見に行ったんだった。

この店が翌日で閉店になっちゃうんで、次の日には返事しなきゃで。。。

 

まー、今思えばかなりの衝動買い。。。汗

しかも、たっくんと別れて8年動物飼ってなかったし、(父ちゃんは飼ってたけど)

夫婦の中でもこの金曜日までは犬を飼う

なんて話も出てなかった・・・

 

でも、運命なんだろうね。翌日9/25たっくんの命日に返事をした。

でもなんの準備もないんで、引き取りを1週間猶予もらって

フローリングにタイルカーペット貼ったり、ハウスを買ったりして

地元のペットショップに戻してもらって、引き取りに行った。

 

それが2011年10月1日。私達の人生がガラリと変わった日。

ジャックなんて知らなかったから、図書館でキャバリアとかコーギー?だったかな?

の飼い方の本も借りたりした(ジャックが無かったし、色が似てたから・・・爆)

 

そんな母ちゃんだからね、可愛い~♪って思ったけど・・・

すぐに育児ノイローゼになった(笑)

 

夜泣きは激しいし、すぐうんちまみれになるし、

なんか訴えてくるけどわかんないし・・・

色々気付いてあげれず、接し方分からず、ダメダメだったね。

 

でも、あの時、ジャックの犬種を詳しく説明されてたら、今はなかったかも。。。

 

だから、結果としてはあの時の判断は私達にとっては大正解!!!

だって、小太郎が来たお陰で、私達の人生はこんなに豊かにHAPPYになったんだもん。

何度でも言うよ、小太郎、うちに来てくれて、私達の家族になってくれて、

不二子の兄ちゃんになってくれて、本当にありがとう♪

母ちゃん、まだまだダメダメだからさ、

これからも、まだまだよろしくね♪

 

それよりあの子、元気かな?

 

 

 

 

オレが母ちゃんを鍛えたんだぜ~♪

な小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村