はかじまい ~思い出す事は減ったけど、忘れるわけじゃない~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

前回、前々回の記事で色々とご心配おかけしました。

 

ずっと元気でいつまでも走り回れると思っていたけど、

10歳、、、やっぱりシニアですね。

ちゃんと私自身が心構えしなきゃです・・・・。

 

不二子ちゃんの腫れは、朝には引きました

お散歩の草むらで何かに刺されたのか??

 

小太郎君の紫斑も薄くなってきました

昨日より大分薄いです!!!その他の箇所に紫斑は出てません。

 

そして・・・関係ないけど、今日は昔飼っていた猫、たっくんの命日でした

もう18年も前でした。

 

20代で飼っていた猫。

家には寝に帰るだけの生活で、ホントに可哀想な事をした。。。

 

亡くなった時は毎週ここに来て泣いてた。

半年もすると、1ヶ月に一回になり、半年に一回になり、その後は命日だけ。

 

もう骨壺を抱きしめて涙が出る事もなくなった。

だから、もういいかな・・・・と。

 

合同納骨をしてもらいました。

今はあんまり思い出す事もないけど、忘れるわけでもない。

 

小太郎とたっくんは凄くよく似てて。

甘え下手で不器用で、強くて優しくて。こっそり、さりげなく甘えてくる。

 

小太郎がうちに来たのも、たっくんのお墓参りをした帰りがきっかけでした

ふと、ホントに、生まれ変わりじゃね?って思う事があります。

 

今日は父ちゃんも休みで、命日に家族揃ってお墓参りをして、

しっかりと墓じまいをする事が出来ました。

 

たっくん、今でも大好きだよ♪

 

 

 

オレ、前世猫だったの!?

な小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村