愛車6年 ~ノアで車中泊~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子&三太、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

我が家の愛車、ノア。

 

うちに来てから、今日で6年らしい(facebookが教えてくれた)

 

4年落ち、45,000㎞でうちに来たノアちゃん。

で、今日現在187,500㎞。

 

この1年は通勤片道2㎞の母ちゃんが乗ってるから、距離はあまり伸びてない。

 

この車で車中泊何回しただろう。

車中泊目的に選んだノア。加工なしで、しっかりフラットになるのが決め手。

 

実は荷台は椅子&テーブルにもなる!

こーやって使った事はないけど・・・・

 

フラットの状態でのベッドメイキング

ベッドメイキングのパートナーは、ONLY STYLEの車中泊マット。

厚さ10㎝になる事が一番の決め手。

 

冬は毛布の厚みとか結構かさばるけど、その分ふかふか。

ミニバンなので、横も後ろも開けたらすぐ布団(爆)

なので、掛けカバーしとかないと雨とか雪とかで濡れちゃう。

 

前方と後方で巾が少し違うけど、140㎝ダブルサイズくらいのベッドサイズになる

ワンズはずっとクレートで寝かせてたけど、最近はフリーで一緒に寝てる。

 

電気毛布は、ポータブルバッテリーで。

容量も多めなので、電気毛布なら、二日は大丈夫。

 

この車の良い所は、フラットでベットにした段階でも

しっかり収納確保できる所。

さらに床下にも収納がある。

 

シェードは父ちゃん自作。もう5年くらい使ってる。

銀マットを切っただけだけど、テープで止めたり、吸盤とか付けてないのに

落ちてこない。超フィット。さすが職人作!!Good Job!

 

これもリクエストして父ちゃんに作ってもらった。

最近は活用してないけど、これもなかなか使えた。

 

お出かけの時の不二子ちゃんの場所は、運転席と助手席の間

着替えのバッグとブランケットでかさましし、

 

不二子ちゃんの特等席の出来上がり

ここが定位置

 

小太郎君は

母ちゃんの膝の上でまったり。

 

どうだろう、多分100泊以上。

夜出の車中泊が出来るって、ホントに巾が広がる。

この車のお陰で随分行動範囲が広くなったな~。

 

ノアちゃん、うちの子になってくれてありがとね。

生涯共にする事は出来ないかもしれないけど、ごめんね(爆)

 

 

不二子の場所、実はオレも憧れなんだ・・・

な小太郎にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村