あまりにも早すぎるけど、またね。 | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

正月休み。

今年は結構長い。

けど、飛び飛びで予定が入ってたり、親せき廻りしなきゃで

お出かけは出来るかな?

 

そんなお休み

自然たっぷりの遊水池に久し振りに行ってきた

 

近場だけど、人もいないし、のんびりできて、大好きな場所

ワンズも思いっきり走れていい。

 

最近、小太郎君がやけにディスクの催促する

でも、すっごいやりたいーって訳でもないんだけど・・・なんだろ。

 

おやつ欲しさなのか?

楽しそうだけど、不二子も体力の限界が早くなってきたので、ほどほどに。。

 

それはそうと・・・・一昨日、兄宅のロットの花ちゃんが亡くなった

昨日、逢いに行ってきた。まだ3歳。。。。心不全だと。

 

3年前、私の母親が亡くなった。

それがきっかけで、兄宅との親交が深まった。

皮肉だけど、失って、初めて得るものもある。

同じ時期、一か月もしないうちに、義姉の父も亡くなった。

甥っ子姪っ子は、同時期に二人のおばあちゃん、おじいちゃんを失った。

 

子供達の心を癒そうと、花ちゃんを迎えたらしい。

でも、その時私は大反対をした。

家族構成、当時の環境を考えて、とてもとても無理じゃない??と。

でも、花ちゃんは人に危害を与える事もなく、子供達に癒しを与え、

そして、この風貌(笑)から、しっかり家族を守ってた。

 

家に行くと、体当たりが激しくて倒れそうになるけど、愛おしかった

大きな身体の花ちゃんにと、エクストリームでもらったフードをあげに行ったり、、、

花ちゃんのお陰で、兄宅との親交も深まった気がした。

 

今年は悲しいお別れが多かった。

犬を看取れるのは、飼い主として、人として最低限の義務を果たした事かもしれない。

それでも、、、、

やっぱり切ないし、悲しいし、寂しい。

 

花ちゃん、あまりにも早いお別れで寂しいけど、またね。

 

悲しい話で締めちゃうけど、今年の更新は終わりかな?

今年は、小太郎も不二子も凄く絶好調で頑張った1年だった。

元気に走れる事が当たり前じゃなく、幸せな事なんだな。。。

 

来年はみんながHAPPYな一年になります様に。

 

 

 

花ちゃんみたいにご飯たくさん食べたい!

な小太郎にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村