みんなで作る、静岡プチエクストリーム ~行って来い!8スラ、そして表彰~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

静プチ、参考にしている所は、もちろんDGのプチエクであり、

DGの最後にやってくれた、お楽しみ練習会。

 

楽しかった事を、継続していきたい・・・って言うだけだから、

そんなに新しい事も出来ない。

 

DGでは、総合・HS・チームリレー以外に、50本スラと言うのがあった。

50本スラもなかなか面白くて、犬って本数関係なく、最後で抜かしちゃうんだな~

って勉強になったりした。

 

が、50本もの本数のスラ用意出来ないし・・・

で、実行委員の一人が提案してくれたゲーム。

 

元々は、30 weave up and back って言う海外のゲームらしい。

ちょっとハードル高いんで、スラを8本にして、『行って来い!8スラ』

5頭1ブロックで、トーナメントをしてブロック毎の優勝者を決める

 

大型犬も小型犬も、関係なし!

距離が短いから、そんなに差が出ない

 

賞品が掛かると、俄然燃える、ココアママ(笑)

ずっと練習してたしね(爆)

 

で、このゲーム、これがなかなか面白かった!

最後のゴールを抜かしちゃったり(笑)

 

小太郎&不二子の動画。

小太郎、何を血迷ったのか、ネットに激突(汗)

 

でも、しっかり決勝まで残れて

光栄にもレジェンドと決勝対決♪

 

不二子も白熱した戦いで、

スタートこそ出遅れたが

 

頑張って、こちらも

ブロック優勝。

 

 

あみだで決めた対戦相手だから、何だけど、小太郎&不二子

同じブロックにすれば良かった。

あ、次回は今回のブロック優勝犬、全部同じブロックに入れようか。

 

そして、表彰式.。見て、この賞状。凄いでしょ!!己書と言うもの。

くれお&あおくんママにお願いして、書いてもらった。

 

静プチを企画し始めた時、一番最初に思ったのがこの賞状

こんなので、賞状もらったら嬉しいな~って思ってた。

 

全部手書き。しかも、クラス分けだの、ブロック毎の優勝だので、40枚近くも・・・

文章もそれぞれ違う。

お願いするのは簡単だけど、ちょっと申し訳ないくらいの枚数(汗)

でも、やっぱり大好評だった。

あの賞状を貰えるように、また頑張りたいって言ってくれた人もいた。

 

第一回目は賞品もたくさん用意できて、

この日もボランティアで来てくれた姫家にも、いつも感謝で賞を。

 

スケジュール通りには行かなかったけど、何とか日没前には最後の挨拶。

ホントに、たくさんの感謝でいっぱい。

 

最終的には、29家族41頭が集まってくれた

楽しんでもらえたかな~~~??

 

笑、姫ちゃんもありがと♪

夏前から考えてた事だったから、なかなか長かった(汗)(延期になっちゃったしね)

 

人を集めるって、色々大変で、色々考えてたら知恵熱出ちゃいそうだったけど、

やりたいね~って一緒に話して、言うだけじゃなく実現出来たのは、ボン家がいてこそ。

そして、いつも冷静に的確な意見を言ってくれたビビ&クロエ家、

最強の用務員さんの茶々家。

そして、静岡のお友達。

ホントに、最高の仲間と一緒に、準備をさせてもらって楽しかった。

 

そして、当日は誰も文句も言わず、お手伝いしてくれた。

MCも、3人お願いしたけど、みんなすっごい上手かった!!

 

あとは、これを継続できる様な仕組みを作っていきたいね。

 

お疲れ様でした♪そしてありがとうございました。

 

 

小太郎と戦いたかったわ♪

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村