みんなで作る、静岡プチエクストリーム ~略して静プチ~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

日曜日、いつものエムズさんでプチエクに参加・・・・

 

いや、参加というより、

今回は主催。

 

何度もこのブログでも記事にしてきたけど、何よりも大好きだった

DGのプチエクがDG閉鎖と共に無くなってしまった。

プチエクって、ホントに楽しかった。

練習よりも緊張感があって、本大会よりも身近。

あのプチエクがあったから、エクを続けてるって言う仲間もいる。

このプチエクがもたらす意義と言うのは、凄く大きく感じてた。

 

 

楽しかったプチエクを続けていきたいし、あの楽しさを伝えていきたい。

そんな想いから、自分達で企画してみるとこにした。

 

でもこれは、沢山の仲間がいたから、やろうと思えた。

賞品の包装もみんな黙々と、文句も言わず、しかも器用に綺麗にやってくれた。

 

みんなが意見を出し合って、何度も話し合って、役割もできて

11月に予定してたけど、本大会の延期日になってしまったんで、12月に。

 

で、当日。いや~~~~快晴!!!

受付もみんなが手伝ってくれた。

 

屋外イベントの、最大の敵であり、味方はお天気。

天気が良ければ、とりあえず気分もいいもんね(笑)

まずはラジオ体操から。

 

で、競技開始。

慣れない場所で、ゴロすり~をする子も

クンクンしてる子も凄く多かった

 

笑うと負けよ~なにらめっこ状態(笑)

普段と違う環境で、ワンコ達も戸惑ってたかな~

 

オープンも参加してくれた。

今回は3クラスを設置。

 ○ファイナル(決勝進出犬もしくは、希望犬)

○チャレンジ(ファイナル以外)

 ○ビギナー(スラなしのコース。チャレンジと兼用可。過去本大会でCRした事のない犬)

 

ビギナークラスは、一番やってみたかったクラス。

スラで何度もつまづいて、しょげながらゴールしたり、ゴールすら出来なかったり。

我が家も、スラが無くなっちゃえばいいのに!!って何年も本気で思ってた(爆)

先ず、スラ無しで楽しくゴールをしてみよう。

そんなクラス。

 

小太郎&不二子は、ファイナルクラス。

今回はハンドラーチェンジ。小太郎&母ちゃん、不二子&父ちゃんでチャレンジ。

小太郎が僅差で優勝~~♪

 

ま、ホームだしね(笑)強いね。

よく頑張りました。

 

 

ハイスピ。

こちらもファルちゃんに続けられた事が良かった!

ってか、不二子の方が速いじゃん(汗)

 

3種目は、DGでもやっていたチームリレー

何なら、これをやりたいがためのプチエク(笑)

今回のタスキは、怪しいエプロン(爆)写真も動画もない・・・・

 

優勝&ブービー予想ゲームもやって、小太郎のいる2番チームが人気だったけど

まさかのブービー(笑) 敗因は犬の速い、遅いは全く関係ないって言うね(笑)

そこがね~、ホント、チームリレーって楽しい。

 

 

もう一つ、新たなゲームにつづく。

 

 

 

オレ、母ちゃんと走れて楽しかった♪

な小太郎にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村