2017年10月02日 10時05分34秒

秋の行楽日和

テーマ:活動報告
おはようございます。
週末は素晴らしい天気のもと各地でイベントが開催されていました。
地域の郷土愛を育む企画設営していただいた皆さまに感謝です。
私もお招きいただいた複数の会場に参加させていただきました。
 
夕方、時間が空いたのでトップシーズンでにぎわっているハゼ釣りへ。
ただし、ハゼ釣りのメッカである江戸川放水路ではなく市川水路へ。
先輩より放水路よりも市川水路のほうが釣れるとのアドバイスもあり、
真意を確かめるためハゼ釣り針を垂らしてみました。
8月末で沈没船もなくなり景観も素晴らしい地域となりました。
針を垂らしてほどなく、釣れたものはなんとクロダイでした。
行徳の海で、小さいとはいえタイが釣れるとはびっくり仰天。
夕飯の食卓で塩焼きにしておいしくいただきました。
 
水辺のまちづくりを推進している私としても
「釣り」は水辺で楽しめる大事なアトラクションの一つです。
釣り好きの仲間たちと地域活性化を進められるよう取り組んでいきたいと思います。
 
田中幸太郎
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

田中 幸太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ここあぱぱさん
ありがとうございます。
皆が利用しやすいモラル空間であってほしいですね。
釣り竿持っているだけで、歩行者と会話が生まれて楽しかったです

1 ■無題

こんにちは。
初めまして。

浦安駅を利用する市川市民です。

日々の活動ご苦労様です。

さて水辺のまちづくり大いに結構ですね。
水辺で市民が憩うのはとても良い事と思います。

しかしながら
釣り人が増えると同時に釣り人のマナーの問題も提起してくださるといいと思います。
具体的には釣り人の残していった釣り糸に足がからまって足が壊死した鳩や海鳥の問題や
健康促進の為に人々がウォーキングしている川沿いの遊歩道で釣り人の喫煙の問題は良く耳にいたします。

皆が気持ちよく憩えるまちづくりを是非期待いたします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。