トンイ | 戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言、時々大衆演劇

戯れ言です。
聞き流して下さいなwww

何度目かの「トンイ」


チャングム、イ・サン、トンイは数え切れん位に見てるのに

何度見ても面白い。


賤民から粛宗の側室となり、英祖の生母となったトンイ(淑嬪 崔氏 )の話。

英祖はイ・サンの祖父。


色んな繋がりを考えながら見るともっと楽しい。


粛宗の話はどれも好きやなぁ。

このオクチョンも綺麗やけど

「張禧嬪」のオクチョンも好き。


トンイは見慣れた顔がたくさん出てて

チャングムからは何人もꉂ 🤭

粛宗はミン・ジョンホ

大妃は女官長

監察尚宮のチョン尚宮はチャングムの母やし

ポン尚宮はミン尚宮

掌楽院の直長はチェ・パンスル

この人は色んなのに出てるからすぐにわかるꉂ 🤭

トンイでは良い役。  

クムの先生はチョ・ウンベク

他にも何人かいたような

チャングム率高しꉂ 🤭


またチャングム見たくなってきたꉂ 🤭


朱蒙辺りが

時代的に1番古いんかなー?

ほんまは

その辺りから年代を追って見ていきたいんやけど

中々上手く放送されへんから

録り溜めててもキャパオーバーになって

順番通りに見れんのよな😅


DVD買うしかないんかな😱



今回もそっくりさん探したけど

何か誰かに似てるんやけどなーって感じで

この人ってのが無かった

残念😅