気持ちのいい日が続くNYです。涼しい風が心地よい〜!

 

なかなかブログアップできていませんが。。。
東京で開催される、あるイベントに向けて、昨年小太郎がNOTEで書いたエッセイ(こちら→★)を書籍化します。書籍といってもデジタル少数部印刷の自費出版です。ですが、なにしろ初めてのことだし、記念にと60ページしかないのに特色刷りのカバーつけたり、紙もちょっとこだわったり、しかも小説なのに無駄にフルカラー印刷にしちゃったりと、したい放題。楽しみまくっている小太郎です。

 

タイトルもちょっと改変して「宇宙の瞳のチョコ」にしました。

 

タイトルもスッキリとしました

 

まだまだまだまだ作業が山盛りで、本当に間に合うのか?と時々不安になりながら、イラストを描いています。それにしても日本の印刷会社ってすごいねえ、と校正用の見本を見ながら夫くんと感心することしきり。夫くんはもう何冊もアメリカで写真集を出版しているのだけれど、これだけ低価格で一定の質を保てるのはすごいことだそうです。

 

カバーの中の表紙もカラーよ

 

時々出てくるイラスト

 

校正用に一冊試作してみたら、思っていたのと違う〜というところがいくつも見つかって、あと数日で仕上げないといけないのに慌てています。まだ何枚もイラスト描かなくちゃいけないのに。。。慌ただしい。

 

普段デジタルでのクリエーションばかりだから、こうして「物」化することの大変さと、手に取った時の触感とか味わい深さを堪能中です。がんばるぞー!

 

 

============

NEW小太郎エッセイNEW

「Choko 宇宙の瞳を持った犬」

宇宙時代からの仲間が、今生では犬として生まれ変わっていた!?

過去から未来へと続く命の連鎖を教えてくれた、不思議な犬・Chocoのはなし。

https://note.com/majirin/m/m99af84e1e97e

 

 

NEW小太郎作品サイトNEW

https://mayuito.wixsite.com/mayu

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/majirin/

 

 

Line スタンプも発売中

https://line.me/S/sticker/6881175

 

        

============