城端・ぎふ大和【富山・岐阜】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

小矢部砺波JCTまで来ると東海北陸自動車道の規制は無し。
最短で帰れますヽ( ̄▽ ̄)ノ

安心して休憩に東海北陸道最初の城端SA。
ここは深夜にしか寄った事がない。

そして奥のハイウェイオアシスは初めて。
東の山々。

この後帰る南。
中央は桜ヶ池クアガーデン(リゾートホテル)

手前にヨッテカーレ城端。
軽食コーナーと農産物直売所。

ヨッテカーレって城端の言葉かな?
ヨッテミータけどメニューはうどん・そばとか…
そんなアリキターリな物を食べに富山まで来たんじゃない( `Д´)/⬅️仕事だろ

クアガーデンにはフレンチランチがあったけどソレモチガーウ。
サキニイーク(もう良い?w)


五箇山の合掌造りは積もっておらず。
岐阜県に入って白川郷はボチボチ。
郡上市のひるがの高原は銀世界。
SAは混雑情報だったので通過(^_^;)

次の空き情報だったぎふ大和PA。
晴れて暑いぐらい( ̄▽ ̄;)

フードコーナーで鶏ちゃん定食と迷って、郡上ラーメンを注文。
鶏ちゃんは地元のスーパーでも売ってるので。

塩・醤油・味噌のどちらにします?
ん?郡上ラーメンって味が決まってないの?

好きな味噌に。
郡上特産の明宝ハム(明方かも)が入ってるからだ( *´艸)

そしてお土産。
天下布武のステッカー、さるぼぼ足袋ソックス。

そしてやっぱり光秀。
謀反致しますプリントクッキー( *´艸)
色々と信長に対する不満が書かれている( ̄▽ ̄;)

その光秀は信長とちゃんと出会いましたね(^-^)

これまでの信長の印象は信雄とダブる。
勝手に事を起こして怒られたり。

それも父に認められたいから?
そして母にも(*´・ω・)
おおむね好印象(染谷はまだ…( ´-ω-))

それ以上に竹千代!
なんて出来た子なんでしょう。
既に天下人の片鱗が( ̄▽ ̄;)

家康はやっぱり何かある。
単に堺から伊賀越えで逃げ帰るとは思えない(^_^;)


この先、関SAも寄りたかったけど時間に余裕が無くて一気に帰社。
たまの遠出の仕事は楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ


次回もっと遠い所?