真田十勇士【映画】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

一昨年、下書き途中で保存したもの。
お蔵入りさせよかと思ったけど記事にします(^_^;)

またまたWOWOWから(またまたってどれ?w)
(公式サイトより)

※ネタバレあり※

始まるとアニメ(え?アニメなん?)
主役は猿飛佐助で、人質をとって立て籠っている。
そこに幸村が現れて自身と人質交換を申し出る。
が、名乗っただけで佐助は降参( ̄▽ ̄;)

そう、幸村と言えば徳川の大軍を撃退した天才軍師。
もう敵わないと思ったのです(^^;

しかし、話していくと幸村の評判はたまたま。
顔が良いだけで(笑)ホントは臆病。
徳川を撃退したのも逃げ回ってたら偶然そうなっただけ。

今回も大坂から軍師として呼ばれ、行くのが嫌で死にたかったから。
そこで佐助が自分の力で幸村を評判通りの武将に仕立て上げようとします。
(ん?どこかで見たな)

まずは仲間集め。
途中で「当映画はアニメ作品ではありません」とテロップ(な~んだ)
九人に揃って(もう一人は?)実写に変わります。

佐助は中村勘九郎で、幸村は加藤雅也。
(あ、やっぱり。観た事ある)

以前、舞台でしたもの(2014年)の映画化(2016年)でした。
そう言えば、大河で「真田丸」がしてた年に便乗だと思ってた(^_^;)
(同時に舞台も再演してた)

舞台(最初のと再演)と若干キャストが変わってます。

一勇士:猿飛佐助:中村勘九郎(全てで):抜け忍者。
熱くておバカ、だけど頭がキレる。
「真田丸」の藤井隆より断然こっち。
「新選組!」では藤堂平助。

ここまで書いてた。
少し加筆します。

十勇士まで書くつもりだったけど簡略して…
左下に脇役の幸村( *´艸)

そして右に行き、
霧隠才蔵:十勇士の一人:松坂桃李
「軍師官兵衛」の黒田長政でしたね(^-^)

あ、思い出した。
一勇士:猿飛佐助 二勇士:誰々…て、劇中で紹介してたんだ(^_^;)
面倒だから私はしません( *´艸) 
これが大変で途中で止まったんだな( ̄▽ ̄;)

佐助が居て、左に火垂:くノ一:大島優子
これのオリジナル。

まー、なんだかんだで史実通り大坂夏の陣で敗れます…
駄目ですね、観て直ぐ書かないと(^_^;)

ま、こーゆーのもある、観たと報告までに( ̄∇ ̄*)ゞ


次回も忍者物。
まだ少しは覚えてます_(^^;)ゞ