信州平谷【平谷村】28 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

スタンドの少し手前で国道153号線(この辺りでは三州街道)に合流してて、
ひたすら山道を上ります(名古屋方面)

治部坂峠を越えると下伊那郡平谷村。

コミュニティバス・うつぼ停留所に滝之澤城の看板(streetview)
ここも織田軍が攻めた城だけど、今回のテーマではないので通過(/_;)/~~

もう暫く進むと道の駅・信州平谷。

久々に追加。
温泉施設・ひまわりの湯があるので向日葵と温泉マーク(28/119)

のんびり温泉に入ってる時間はありません(^^;

ひまわり畑もあります。
みんな頭が重そう( ̄▽ ̄;)

街灯にもひまわり。

平谷村のキャラクターもひまわりの「ちんえもんくん」
シルエットはコロ助に似てるなり(^_^;)

平谷村の村の花はひまわりです(^^)

北の飯田方面。 

南の名古屋方面。

お土産に、飲むいちだヨーグルト(プレーンは直虎のマーク入り)
平谷まで戻ったのに市田と再会(*´∇`)ノ

嫁のと二本買ったのですが、帰宅するとチンチン(名古屋弁(^^;)
暑い時は保冷パック持って行かなきゃですね( ´Д`)
飲むのは危なそうだったので容器だけコレクション(^_^;)

農産物はとうもろこしが売れてました(* ̄∇ ̄)ノ

先に進みます。

村境付近に赤坂稲荷社(streetview)
境内に長篠の敗戦後の帰国途中に休んだと言われる勝頼の腰掛け石があります。

そして、根羽村に突入。
すると直ぐに森の駅ネバーランド(streetview)
マイケルの自宅がこんな所に!Σ( ̄□ ̄;)笑

ネーミングセンスに惹かれたけど、
森の駅のスタンプは集めてない(あるのか?)ので通過。

そして信玄塚の案内表示(streetview)

手前の防壁には(streetview)

ここぐらいなら、、、と思いブレーキ踏んだけど、
下りでスピードに乗ってたので減速仕切れず通過( ̄▽ ̄;)

Uターンとも思ったけど、この辺はいずれセットで( ´Д`)

根羽村を通過すると愛知県突入。
次は休憩です。
続く。