多賀【滋賀】112・名神高速道路 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

名神高速で六角攻め(* ̄∇ ̄)ノ
前回は彦根から行ったので行けなかった
EXPASA多賀。

早朝だったので店は殆ど閉まってました(^-^;

そんな中お土産。
めぼしい物は無かったんですが
ひこにゃんのプレミアムエクセレントショコラ。
箱買いです(笑)
中身はパッサパサで…( ̄▽ ̄;)

で、目的のスタンプ。

112/161 EXPASA多賀・下り。

多賀大社には行ってみたいですね(^^)
多賀町には佐和山城の移築門もあるし(’-’*)♪

因みに上りは彦根城。

これで名神コンプ(*´∀`)♪
て、ここ以西は中日本じゃないので上り下りを合わせて8箇所しかないのですが(^^;


多賀大社も近いですね。
高速から見えたかも?
○5月1日訪問○


昨日のオマケ。
名駅の改札前でお土産にシュークリーム。
嫁にも何か買っていかんと…( ̄▽ ̄;)

袋を見たら北海道の店らしい(^^)
美味しかったです( 〃▽〃)

そして名古屋繋りで限定一番搾り(*´∀`)♪

以前買ってたのを開けました。
確かに濃かった(’-’*)♪
きゃりゃあのに合います(笑)

空き缶コレクターとしては47都道府県を集めたくなります(^-^;

そして今日のオマケ。

市の警察から安全運転で表彰されました(* ̄∇ ̄)ノ
粗品は商品券。
これでまた永楽銭が買える(*´∀`)♪笑

良い誕生日プレゼントになりました(’-’*)♪

前には愛知県のトラック協会からも表彰されました(^^)
その時は名古屋のホテルで表彰式で、
後は立食パーリィーヽ(*´▽)ノ♪

ローストビーフが美味くて何度もおかわりしてた( 〃▽〃)笑

次の目標は愛知県警、そして中部管区からの表彰<(`^´)>

捕まらない様に気を付けよう( ̄▽ ̄;)←ただ運が良かった人