織田・信長町【美濃】手力雄神社寄進地 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

28日の続きです。

鵜沼宿新加納宿の途中に

那加信長町。


そして那加織田町。

ここの北には

合わせて織田信長公園。

地名に信長の名が付いてるだけでテンション上がります( 〃▽〃)
コーポ信長なんて住みたいし(笑)

この辺は信長が手力雄神社に寄進した土地の一部です。


現在の那加地区から航空自衛隊岐阜基地。
千三百町歩に及ぶそうです。


オマケ。
お昼はそんな信長が寄進した那加日新町(イオン各務原店の北)の

パラマウント。


キムチオムライス。

各務原市は韓国の春川市と姉妹都市で、
材料に特産の各務原ニンジンと松の実を使った各務原キムチを名産とし、
市内各地でキムチを使った料理が出されてます(* ̄∇ ̄)ノ

ソースはあんかけスパのピリ辛ソース。
(名古屋飯を出しても多地方の方には伝わらないかな?( ̄▽ ̄;))

オムライスとして食べると、ん?ですが、
キムチの入った辛い玉子御飯としては美味しいです(^^)

下のたこ焼き屋さんにはキムチたこ焼きもあります。
ボリュームが有ったので食べられず(^^;


次はお昼前に、時を遡って父・信秀が攻めた城です。
続く。