牧之原、小笠、遠州豊田、新城【静岡、愛知】48~51 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

本日二度目の更新。16日の義実家からのUターンの続きです。

牧之原SA。

夜は撮るのが難しい(^^;

48/161 牧之原SA下り。
御前崎灯台。
以前高天神城を通過してしまい、行ったのがここ(^o^;)

小笠PA。



49/161 小笠PA下り。
東海道 小夜の中山峠。
今は高速で瞬間ですが、歩いて越えてたんですよね(^^;

遠州豊田PA。

何度も撮り直したのですが、字が分かる様にするとライトだけ( ̄▽ ̄;)

50♪161 遠州豊田PA下り。
矢奈比売(やなひめ)神社。
狐かと思ったら霊犬でした(^^;

浜松周辺は地元ののりりんさん(のブログ)が詳しいです(^^)
遠州豊田の上りのスタンプの桶ケ谷沼の由来も教えてもらいました。
家康と縁があるそうです(* ̄∇ ̄)ノ

三方原と浜名湖は押してるのでスルー。

そして、いよいよ渋滞の三ヶ日に。
表示では19㎞…新東名との合流からかぁと覚悟してましたがすんなり♪
因みに雨はパラついただけ(^^)

愛知に突入して新城PAへ。
新城の先でブレーキランプが点いてました( ̄▽ ̄;)


51/161 新城PA下り。
桜淵公園。薄すぎる…( ´△`)
JRのウォーキングで行きました(^^)
紅葉が綺麗でしたが、名前の様に桜の名所です(* ̄∇ ̄)ノ

本線に戻ると直ぐ渋滞(^^;
それでも10~20分ぐらいだったかな?
次の赤塚PA辺りから流れてました。

しかし、疲れたし遅くなったのでパス。
赤塚ならいつでも行けるので。

この辺りは地元のやっくんさん(のブログ)が詳しいです(^^)

そして音羽蒲郡インターで降りて、帰宅したのは日が変わって1時くらいだったかな?
以上15、16日の義実家への帰省でした。


そして今日。
天気が微妙でしたが行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ
が、終盤一番大事な所で降られました(ToT)
詳細は明日から更新します。

帰宅して反射炉のお土産飲んでます♪

泡が少ないですね(^^;
味は黒ビールならではの癖はありますが、まぁまぁです(^^)