まったりな日曜日 | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

今日は雨です傘

お散歩も行けないので、お家でまったりしています


僕は眠いですzzz


場所を変えてみました

リビングには

こころんのベッドが4つとお父さんの椅子があるから、よりどりみどりです

贅沢でしょ!?


寝るのにも飽きたら遊びます

えい!えい!!


え〜いっ!!

こころんはヒマだもんね口笛


私達夫婦はお出かけが好きで、

ほぼ毎月のように何処かへ行ってました

でも、ここのところお出かけしてないんですよね

泊まりがけの旅行は昨年の10月以来行ってない

「なばなの里」も1月始め以来行ってない

「伊勢神宮」に至っては初詣もしていない

近場の「かざはやの里」さえ行ってない

唯一宝塚は行ってるけど、チケット難で当分行けそうにありません

次のお出かけはいつになるかな!?


さて、畑は夏野菜のシーズンに入っています

ナス、ピーマン、キュウリ、インゲンも元気に育ってはおりますが

何となく生育がいつもより悪い気がします


ジャガイモ収穫

家に昨年のジャガイモが残ってたので、種芋にして植えたのですが、捨てるより良かったかな


ニンニクも同じく

昨年の残りを種に植えたもの

贅沢は言えないよね

オカヒジキも芽の出が悪いけど、育ってます


他にも、現在畑にあるのは

里芋、山芋、サツマイモ

トマト、とうもろこし、人参、大葉、オクラ、青ネギ、大根、ミョウガ、ピーナッツカボチャ、アスパラ、ゴーヤ

スイカ、イチゴ、枇杷、イチジク、柚子

と我が家のそれほど大きくは無い畑は賑やかです

仏壇用の花も育ててますよ

菊とかスターチスに金魚草、百日草等数種類


人に「何を作ってるの⁉️」って聞かれて

育ててるものを考えてたら、結構色んなもの作ってて、自分でもビックリ!

ただ、それほど良いものって中々出来ないんですよアセアセ

作ってるだけ

みたいなのもあります


健康で畑仕事を出来ることに感謝して、今年の夏も頑張りますルンルン