フィラリア予防 | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

ここ最近は暖かくなってきたというより

暑くなってきた感じの日本列島


フィラリアのお薬が必要な時期になってきたのでこころんと動物病院へ行ってきました

お外で順番待ちです


落ち着かないこころん

ヤンチャなこころんも病院は苦手みたいです


ついでに健康診断の基本コースをお願いしたので、血液検査と心電図を撮ってもらいました

所見では悪いところは無いようです

結果は後日郵送されてくるとか

耳も汚れてると言われて、綺麗にしてもらいました

フィラリアのお薬が1個3,000円になっててビックリびっくり

取り敢えず5ヶ月分貰って、

お支払い金額が25,000円超えて、またビックリガーン

耳のお掃除は保険もきいてこのお値段

ワンちゃんを家族にするのも大変ですよアセアセ


帰宅後はお疲れこころん

最近は座布団の上がお気に入りみたい


あられも無い姿で寝てますアセアセ

どんなこころんも可愛いけどねラブラブ


さてさて

何でも値上がりが続く昨今

スーパーでの毎日のお買い物金額も以前の1.5倍くらいになってきてるアセアセ

身体の劣化が進む私達夫婦も病院通いが多くなってこれも大変

私は2ヶ月に1度の耳鼻科と3ヶ月に1度の眼科、それと歯医者に通ってます

だんな様は心臓と整形と眼科

病院代もバカにならないですよ

それでも、診て貰えるだけ日本は良いですよね

あ〜あ

元気なうちにポックリ逝けたらなあと

切に思います


そんなことを嘆いていてもダメなので、

これからは畑仕事、頑張らないとです照れ