新元号と新しい時 | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

新元号が決まりましたねハート
「令和」ですって
いよいよ新しい時代の幕開けですニコニコ

みんなが幸せで
みんなが気持ち良く過ごせる世の中になると良いですねピンクハート


今日は赤いリボン🎀の日なんですって

取り急ぎだけどこてつにも付けてみました

お空のコタロウにも協力してもらいましたよ


家族に迎えたワンちゃん、ネコちゃんは最後まで愛を持ってみてあげてくださいね
新しい命を生む子にも愛情を持って産ませてあげてくださいね
そして生まれた赤ちゃんは2ヶ月はお母さんのそばに居させてあげてくださいね


私は今もコタロウを思うと涙が出ます
いつまでもめめしいかなと思っていたけど
4年以上前に愛犬を亡くした友人が、
今でも思い出すと涙が出る
と言うのを聞いて少し安心しました

その友人はコタロウをとても可愛がってくれて、コタロウも友人のことが大好きでした
でも、まだコタロウの遺影に手を合わせて貰ったことがありません
ごめんねタラーだって絶対泣くから出来ない
と言ってくれたことが、喜ぶことではないけど嬉しかったです

他所の子にも愛情が持てる人が沢山います
自分の家に迎えた大切な子です
どうか大切にしてくださいねハート

世の中、綺麗ごとでは中々行きません
みんなが幸せにと言っても難しいことは分かっていますが、せめて家族に迎えた子は最後までみてあげてほしいですピンクハート