保護犬カフェ | Mダックス・ラキコタ日記~ヘルニア奮闘記~

保護犬カフェ

みなさん、こんにちは。
やっと少し涼しくなりましたね〜。
バイトも忙しかった8月が終わり、中学生組は学校が始まったので、やっと一息なママちゃんです。
先日やっとやっと時間があき、以前からインスタで見ていた西八王子の保護犬カフェに行ってきました。

目立つ感じもなく。。 
ここやってる?ワンコいる?って感じ。


1階と2階があって2階がカフェになってました。
自分のワンコも同伴可能。
沢山、家族を待ってるワンコたち。

自由に触れます。

店の中は満席でした。娘のお気に入りはチワワちゃん。

この子食いしん坊だったな

目的の子がいたわけでもなく、ワンコを触って自分の気持ちを確かめたいなーって思っていったけど。
ワンコは可愛いし、飼いたいなーって思うんだけど、
だけど〜、1番面倒見るのは私。。
踏ん切りがつかない。。なぜかしら??
お気に入りの子がいたら、即決するのかな??
果たしてお気に入りは出来るのかしら??

ここにいるみんな新しい家族がすぐ見つかるといーな。

で、次の日。
こちらはAmebaで見ていた保護団体。
大田区で譲渡会があったのでこちらも覗きにやってきました。
こちらは、先にお目当の子をネットからアンケートと共に出して申し込みして譲渡会でお見合いをするって段取りだったみたい。。
お目当はいないので、アンケートだけ書き、中に入ると、まー狭い狭い!
人の方が多いの。
しゃがむスペースもない!
(画像お借りしました)


まあ、そんな中で息子がずっと離さなかっのはちーっこくておとなしいチワワ。
かなり臆病なんだって。


私はヨーキー可愛いかったなー 。トイプーちゃんも気になったんだけど写真なし。。

まあ、結果はまた見ただけで帰りましたけどー。
やっぱりワンコはいつかまた飼いたい!!

何匹いたのかな?
募集は9匹ぐらいだったけども募集してたHPからすぐ6匹消えちゃってたから、決まったのかな。

ちなみにこのチワワちゃんは、臆病だから15歳未満の子供がいる家庭は申し込み不可でした。

うちのコたちは小さいチワワが好き。
ラキとコタがデカすぎて抱っこ出来なかったから小さいのがいいらしいよ… アハハ。。

また違うところにも行ってみようかな。
運命の出会いがいつかあるのかな。

今週末の連休は大阪に行ってきます!!
では!また!