Mダックス・ラキコタ日記~ヘルニア奮闘記~
愛犬 ラッキー 甲状腺機能低下症でお薬の日でしたが、ガンが見つかり2018年4月8日に旅たちました。 愛犬 コタロー ヘルニア発症後、2回手術、リハビリも頑張りましたが歩くようにはならず6歳から車椅子。それでも元気いっぱいボール追いかけまわしていましたが2017年3月腎不全発覚で6月6日に旅立ちました。気軽にメッセ、コメ、いいねしてくださいね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-13 14:12:43

保護犬カフェ

テーマ:その他
みなさん、こんにちは。
やっと少し涼しくなりましたね〜。
バイトも忙しかった8月が終わり、中学生組は学校が始まったので、やっと一息なママちゃんです。
先日やっとやっと時間があき、以前からインスタで見ていた西八王子の保護犬カフェに行ってきました。

目立つ感じもなく。。 
ここやってる?ワンコいる?って感じ。


1階と2階があって2階がカフェになってました。
自分のワンコも同伴可能。
沢山、家族を待ってるワンコたち。

自由に触れます。

店の中は満席でした。娘のお気に入りはチワワちゃん。

この子食いしん坊だったな

目的の子がいたわけでもなく、ワンコを触って自分の気持ちを確かめたいなーって思っていったけど。
ワンコは可愛いし、飼いたいなーって思うんだけど、
だけど〜、1番面倒見るのは私。。
踏ん切りがつかない。。なぜかしら??
お気に入りの子がいたら、即決するのかな??
果たしてお気に入りは出来るのかしら??

ここにいるみんな新しい家族がすぐ見つかるといーな。

で、次の日。
こちらはAmebaで見ていた保護団体。
大田区で譲渡会があったのでこちらも覗きにやってきました。
こちらは、先にお目当の子をネットからアンケートと共に出して申し込みして譲渡会でお見合いをするって段取りだったみたい。。
お目当はいないので、アンケートだけ書き、中に入ると、まー狭い狭い!
人の方が多いの。
しゃがむスペースもない!
(画像お借りしました)


まあ、そんな中で息子がずっと離さなかっのはちーっこくておとなしいチワワ。
かなり臆病なんだって。


私はヨーキー可愛いかったなー 。トイプーちゃんも気になったんだけど写真なし。。

まあ、結果はまた見ただけで帰りましたけどー。
やっぱりワンコはいつかまた飼いたい!!

何匹いたのかな?
募集は9匹ぐらいだったけども募集してたHPからすぐ6匹消えちゃってたから、決まったのかな。

ちなみにこのチワワちゃんは、臆病だから15歳未満の子供がいる家庭は申し込み不可でした。

うちのコたちは小さいチワワが好き。
ラキとコタがデカすぎて抱っこ出来なかったから小さいのがいいらしいよ… アハハ。。

また違うところにも行ってみようかな。
運命の出会いがいつかあるのかな。

今週末の連休は大阪に行ってきます!!
では!また!





2018-08-16 18:02:40

おひさしぶり

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは。

毎日毎日あっついですねえ。。。

 

blogな~んにも書いてませんが毎日毎日訪問が。。

やっぱりヘルニア記事を書いてるからみんなたどり着くのかな。

それだけヘルニアっ子が多いってことですよね( ノД`)シクシク…

 

さてさて我が家、夏休み入ってすぐ沖縄に行ってきました。

実は子供たちはロング旅行初めてで。

だって産まれてからずっとラキとコタがいたからね。送り迎えがあるから、時間的にも制限あったし、ゆ~っくりしたことなかったので6日間のんびりしてきました。

海でもホテルでも飲んだくれてへぺろ

 

年甲斐もなく、バナナボート乗ってみたり。

海が大好きな私ですが・・・・ジェットスキーとかは乗った事あるのにこちらは人生お初。

結構スピード出て面白かったです。

 

いや~、海と空がきれい~!

あっ、ちびっこたちはもうちびっこではありません。

ちょっと小生意気な中学3年と中学2年になりました。

もう旅行最後かな~って思いながら楽しんできましたよ。

子供たちが高校になったら一人or友達と旅行いくんだ♪って夢が~~~。

ふふふ(^ε^)♪

 

自由も快適なんだけど・・やっぱりわんこと生活したいよぉ。

 

 

 

2018-06-07 23:34:56

コタロ

テーマ:ブログ

こんばんは。

昨日の6日はコタローが息をひきとった日。

もう1年たっっちゃった。

感じは「もう」なんだけど、1年以上何年も会えていないような気がしてならない。

1日遅れてしまったけどお花買って~~キャンドル灯し~~。大好きなピーピー鳴らしてあげたよ。

1日遅れるところが私らしいでしょ・・笑 ごめんにょ。

今でもガンガン走ってるかな~。

 

そういえばね、ガラスのラキが届いたよ。

コタと同じの注文しました。

 

昨日はね、普段はあまり考えないようにしてるけど(すぐ泣くから)昨日はいいよねって沢山思い出して、沢山写真見て動画見て、メソメソしちゃった。

 

コタ君大好きだよぉ。

 

うるさいコタ君がなつかしいな。。

 

 

 

 

2018-05-14 01:11:18

開かずの扉

テーマ:その他
みなさんこんばんは〜〜。
ラッキーの月命日も過ぎてしまい、、1ヶ月たったんだー、ラキに会いたいなぁ。コタに会いたいなぁの毎日。。
ワンコ触りたーい!って事で、キャンドル仲間の先輩のお家の日向子ちゃんに会ってきました。
まだ一歳半。
人間大好きで人なつこいの。可愛いかった😍
最高の癒し。ワンコいいな。

久しぶりに振り返りシリーズ。
どこまで何を書いたっけな?
我が家の和室に禁断の扉があります。
廊下に出れる扉。
いまは、家具を置いていて出れません。
禁断の扉が見たくなった私。
まず家具をどかしてみた。
扉には白い板2枚。

これね、下の2枚目はひどいの。

両脇のキズはすべてコタローの仕業。
でね、これ外したらもっとすごいの。

あはは、扉ひどいでしょ。
横の壁紙も剥がされてます。
コタローが留守番中に廊下に出たくてドアを掘ったの。何回か帰宅したら玄関にいてびっくりだったな。
このドアをガリガリやって開けられて、コツを掴んでしまったので家具を置いたの。
そしたら洋服ダンスに今度は穴開けてくれてガーン
処分しちゃったから写真ないけど、まーコタローはほんと破壊王で力がすごかった。
畳もガリガリやってたから裏返しにしていたけど、
畳を見たくなった私。じゃん。

ひでー。。。
てか和室は畳から張り替えだなぁ。。
畳の上に敷いてあるフローリングを捨てたいと思っていたけど無理か。。
ちなみに、、和室の扉、リビングにつながるドアもひどいの。

どんだけ〜〜?
こんなイタズラ見ても、
コタローがいた証。直すのがもったいなくも思えてくる。

どこから直そうかなぁ。。
コタローめ!
2018-05-05 22:16:48

こどもの日

テーマ:ブログ

こんばんは。早くも5月突入ですね。

ラッキーがいなくなってもうすぐ1か月。

いまだにワンコのいない生活に慣れませんが・・寂しくて寂しくてしかたありませんが・・。

だいぶ元気になりました~。

 

今のところ、ワンコを飼うっていう選択肢は私にはありません。

ま、現実的なところで受験生が2名続くのと・・これから飼ってまた10~15年生きたとして・・私ももう歳だし、ここまでやってあげられるのかって思うのと・・現在働いてるし、面倒見れるのかってこととか・・色々と。。

ワンコは大好きなんですけどね。はい。

あっ、子供が家から去って、旦那と二人生活に耐えられなくなったら考えるかもしれません・・笑

 

今日はこどもの日。

こどもの日といえば菖蒲湯。

毎年ラキとコタを入れてたんだった。

去年は2匹ともいたんだよな。。

今年はもういないから菖蒲湯はありませぬ(`∀´)

 

いまだに出かけるにもテレビや電気付けて出ていっちゃったり・・(もう必要ないのに)

出かけていても「早く帰らないと」って思わなくていいことに疑問を感じたり、変な感覚です。

スマホがおバカになって急に壊れたり?スマホなくして画像を見れなくなったらショックなので・・クラウドで保存はしてるのですが、4月末までの画像ををパソコンに移動。さらにUSBにもコピーし、念には念を。。

これでラキとコタが消えることはないでしょう!!

 

ラッキー、ようやくコタローの横に移動。

こちらで落ち着きました。二人仲良くやってるよねニコニコ

 

昔、子供たちのブログを1年ごとに本に製本してた私。

子供たちのは7年分で終了。7冊になりました(小学生になってほぼ書かなくなったので)

このブログも本にしようかなって少し思ってみたんだけど・・。

1年ごとに作るにしても・・・2008年から??

10年も前なんだ!?ひょえ~。

校正が大変なんだよね。。

ラキコタ以外の記事や文章は削除して少しずつ減らそうと思ってはいるけれど・・

莫大な時間がかかると思われる・・ゲッソリ

がんばれあたし。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス