Mダックス・ラキコタ日記~ヘルニア奮闘記~
愛犬 ラッキー 甲状腺機能低下症でお薬の日でしたが、ガンが見つかり2018年4月8日に旅たちました。 愛犬 コタロー ヘルニア発症後、2回手術、リハビリも頑張りましたが歩くようにはならず6歳から車椅子。それでも元気いっぱいボール追いかけまわしていましたが2017年3月腎不全発覚で6月6日に旅立ちました。気軽にメッセ、コメ、いいねしてくださいね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

3年だなぁ

今日は6月6日。
コタ君いなくなって3年がたちました。やっと『早い』って思えるようになりました。

それはやはりカンナっちがいるからかな。
カンナっちはクール女子。
チューもしてくれないし、抱っこ嫌い、
腕まくらで寝てくれないし。。

コタ君はママ命。
どこでも一緒。
風呂場まできて風呂前でよく待ってたな。
懐かしい。
寝る時も絶対、腕の中。
可愛かったなぁ。。


3年たっても1度も夢にも出てこない。
走りまくってるのかなぁ。


コタくんは、産まれた時からデカチュア。
最高ははっきり覚えてないけど、、10キロ越え笑い泣き
ヘルニアの手術の時も、最期も痩せたけど、
6.5キロぐらい。
デカチュアなダックス抱っこしたーい!

コタ君に今日は向日葵買ったよ。
明るかったコタくんにぴったり。

コタ君大好きだよ、
たまには顔見せて〜

頑張った証

こんばんは。
あたちどーこーだー?


鼻、鼻!見えてるよ!
ばあ!ここでした爆笑


暑さに弱いのに潜るのは好き。
へんなのー。

カンナの傷。
抜糸前。

オーノー‼️痛そうガーン
今。

玉がちょっぴり残ってるけどあとは自然に取れるんですって。
もう切った跡もわかんないぐらい、傷は見えないです。
抜糸した直後って舐めやすいらしいから、まだこの術後服着せてるけれど、、
レスラーみたいで可愛いくて😍 


あ、参考までに、、
今回の一泊手術入院は約12万でしたが、、
保険で戻ります。

保険ですが、カンナは楽天ペット保険に入ってます。免責なし、70%保証の保険にしました。
あとから請求です。

ラッキーはペッツベスト、免責2万、80%保証。
でしたが、ラッキーは15年中保険使ったのは数回。。

コタ君はアニコム。50%保証。
一旦立替せずにお支払い時に半額になるのは助かったな。。
1番病院行ったから。。
ヘルニアになったから、保険変えようにも変えられず、結局最後までアニコムさんでした。

ラキコタが赤ちゃんのときは、アニコムしかなかったけど、今じゃ悩むほどペット保険も沢山でてますねー、
自分のなんて、たいしたの掛けてないけど笑い泣き
保険様様です。大切〜。






病院でした

こんばんは。
私…とりあえず絶対安静は解禁となりました
最終確認の為、27日MRIをもう一度撮り終わる予定になりました。

明後日からゆるーく仕事に行きます!

で、カンナっち。
今日は抜糸でした。
傷が気になる様子もなく、無事に抜糸も終了。

摘出した腫瘍の検査結果を聞いてあとは帰るだけ〜。
「検査結果なんですが〜悪性腫瘍、乳癌でした」
頭がプチパニックガーン
「え?先生なんて今いいました?」
「は?へ?」
検査結果の紙には、まあ色々。よくわからない用語が並んでいて、説明されましたがよくわからず、、大切なところだけ、、

全部取り切れている
脈管侵襲はみられない
低悪性度相当の乳癌

脈管侵襲がみられたら、どこかに転移してる可能性もあるのだけれど、術前のレントゲン含め、症状もないし、今は転移は見られないとの事で、、
定期的にチェックしていくしか無いみたい。。
ぐすん、、ショックだったし、心配じゃないか‼️

①悪性だけれども転移しにくく、手術で根治可能
②悪性で転移、再発の危険性の高いもの

今は①番。
いや、ずーっと①であってほしい。

ラッキーと同じで無反応で分かりにくいカンナ。。
異変に気づいてあげれるだろうか。
いや、カンナはずーっとこれからも元気で変わらないはず、
この先も何もなく、過ごせると信じている。
いるけどさぁえーんえーんえーんえーんえーん

私も子宮頸癌で手術して治ったよ?!
そう、いまはガンは治るのだ。
カンナっちのガンは綺麗に取ったのだ‼️

これから先もずーっとずーっと何も起こりませんように。お願いしますニコニコ










コロナ疑惑

こんばんは。
わたくし、実はいま、絶対安静。
仕事も22日から休みを取り行ってません。

週に5日も出勤してたので、やはり心配してくれる人が多く、事情を知ってるおばちゃんが、、
「具合悪くて様子見で2週間絶対安静」って言ってくれたのはいいのだけど、このご時世、
「〇〇さん(私)コロナじゃないか」説になってしまいガーン
店長には話ししてあるのかまで発展してるらしい。。
 
病名は「未破裂椎骨動脈解離」。いつもと違う頭痛が続き、27日病院でMRIを取ったところ、血管の壁が避けて膨らんでました。
先生が書いてくれた絵。


発症してすぐが1番危険らしく、、病院行ったのが痛くなり4日後だったのと、危険は去ってると診断されたのか、裂けない限りは2週間程度で壁は元に戻るらしいから、血圧測りながらの絶対安静。
詰まったら脳梗塞、避けたら脳溢血?だったかな?とんでもない爆弾持ちえーん
低い低いと言われ続けていた血圧も上が170ぐらいあり、、
とりあえず4日後にきてと言われ行ったけどさらに絶対安静が延びたため、5月中旬まで休み。

私はすごく元気なんですがー、力入れたり、運動ダメ、静かに過ごさないといけなくてー、
トイレで力むのもダメってガーン

で、話は戻り、事情を知ってるおばちゃん、病名言ったら、頭の事だし、余計心配かけちゃうから、言えないのもあり、「具合悪くて」って言ってくれたんだけど…コロナで噂になってるというし、笑ってしまった。

クスリがキツいのか、毎日眠い。。
昼寝も必ず。
頭痛は、まだ毎日。なるべくクスリ飲みたくないが、飲まないと寝れない。。
血圧下げるクスリのおかげか140ぐらいまで下がったけど、
このクスリ、めまいが起きる。
だから、今日は飲まず。。

なのでまったりしすぎなぐらいまったりしてるGW。
カンナっちと一緒にゴーロゴロ。

沢山の鯉のぼりとか!
見たかったなー。
10年前爆笑
わかっ。

p.s  私、爆弾持ってるらしいけどホントに元気なので、心配なくー。
休んでるのが申し訳ないぐらい笑い泣き




カンナ帰宅

カンナっちお迎え行ってきました〜。

「早く抱っこしてえ」と言ってるのか、珍しくヒンヒンと鳴いてたカンナっち。
不安だったよね。。

切った腫瘍は1センチぐらい。
いちを検査に出してもらいました。

小さな歯1本、根っこがほとんど付いてなくてグラグラしてた歯を抜きました。
6本しかないのに5本になっちゃった。

傷や、口は痛くないのかな??
帰宅して、柔らかいフードにしてみたけど食べず、、いつもと同じにしたら、食べた。
もともとあまり歯ないから、1本ぐらい減っても大丈夫なのか爆笑

傷は舐めない様にエリザベスウェア購入。
今はあのエリマキトカゲみたいなやつは無いのね笑い泣き

5日後に消毒、10日後に抜糸です。
午後はずっと私とソファで寝んね。

数日は散歩無理よね、
でも外でしかチッコしないから、チッコだけしに行かないとね。。

カンナっちは麻酔からさめるの遅かったみたい。
今後大きな病気したとして、大きな手術は耐えられないと思うって先生言ってた。
ここの先生はカンナは12歳ぐらいじゃないかって前から言っていたんだけどショボーン
回復が遅かったから、やっぱり歳なのかなぁ。

明日こどもの日ですね。。
菖蒲湯入れたかったなー照れ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>