今日の2ワン | Mダックス・ラキコタ日記~ヘルニア奮闘記~

今日の2ワン

みなさんこんばんは〜。
久しぶりな2ショット。
{ACD3F7F7-A27B-4AD6-A073-C245C5FCBF68}

まずはラキの頑張りから。


イェーイイェーイ!記録更新中!

で今日のコタロー。
1日2回飲ませなくてはいけない粉薬イパキチン。
昨日おじや食べたから、今日はアニモンダニーレン であげてみようと(ウェットタイプね)少し出してお薬マゼマゼ。
腎不全のワンちゃん、アニモンダだけは食べたってコが多いって沢山のブログでも見てたし期待していたんだけど、、
コタロー君は一口も。。撃沈ガーン
おまけに薬も無駄になってしもうた。。
このお薬、小分けされていて1週間分しか出てないのよね。。(なんでもっと出してくれなかったのかしら)

お薬なくなるから1週間たったら血液検査かねて行くかな。
ご飯にマゼマゼして食べてくれなかったらやっぱり無駄になるから水で溶かしてシリンジで入れたほうが確実かもな。。

でもねー、食欲がないワケではなさそうで。。
作ってるときも台所にやってきた。
{200C3E4C-6D50-4D57-B22F-DE5E0EBF1BA3}

なので、コタロー用にゆでたカボチャとサツマイモあげてみたら、食べた。
ならばっと、途中で粉薬をつけてみたらそれでも食べた。キューリも食べた。
えー、今日は固形が好み?
試しにヒルズのK/Dドライフード(腎臓ケア用)あげてみたけどこれは無視。。
上に、鳥ささみと緑黄色野菜っていうワンちゃん用のやつかけてみたけどそれも無視。。

結局はキャベツ、キューリに豚ひき肉をチョイス。
プラス粉薬。
{2654785A-F144-49AA-8409-7CABB7191A4C}

がっついた❗️
と思ったけど肉は少ないから、肉なくなった後はしぶしぶ、、全部は食べなかった。。
でもこれの前にイモとカボチャ食べてたし、今日もよし!としよう。
ただお薬がね。。残したからちゃんと飲めてないな。。

{B1C89F1D-9C3D-49DD-AD87-01303BFCDF9D}

で、でー!
ラキのご飯の上に乗せた豚肉を横取りしたびっくり
でも今までずーっと食べていたドライフードは無視。。

肉ならいいんかー!