簡単ふわふわ!お饅頭風たまご蒸しパン | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんばんはウインク







今日は、







フーディテーブルさんと各企業さんのモニターコラボPR企画に参加



【「フーディストアワード2024レシピコンテスト」参加中】です。




今回は、




昭和産業様より、

モニタープレゼントしていただいた

トースターで簡単ふんわりパンミックスを使って!










簡単ふわふわ!

お饅頭風たまご蒸しパン






材料    5個分



トースターで簡単ふんわりパンミックス  1袋【100g】(2袋入り)

たまごM  1個

牛乳  150ml

溶かしバター  20g

砂糖  20g

あんこ(お好みのあんこ)  150g




作り方



1、ボウルに、牛乳・溶かしバター・砂糖・たまごを入れよく混ぜる。



2、1にふんわりパンミックスを入れさらに泡立て器で混ぜる。




3、ココット皿や湯呑みにラップをして、2を5等分して入れる。

更に、あんこも5等分し真ん中に入れていく。(あんこは、無理に沈ませなくてもOK)




4、ラップは口を閉じずに、レンジ500w2分チンし、ラップを中心でクルンと閉じて、更にレンジ500w3分チン竹串を刺して生地がついてこなければOK。(レンジにより加熱時間を調整してください)



5、ラップを剥がし、下側を上にして盛り付ける。





温かいうちに召し上がってね。ナイフとフォーク




めっちゃ美味しいよ!




ですが、



冷めても美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"です。





クローバー混ぜて器に入れあんこを入れてレンジでチンするだけで簡単に、ふわふわでウマウマな!お饅頭風のたまご蒸しパンです。

クローバーふんわりパンミックスを使うとめっちゃ簡単!
10分もあれば出来上がります。

クローバー今回はつぶあんですが、お好みのあんやカスタード等でも楽しめます。

クローバー難しい工程が無いので、お子様と一緒に作るのも楽しいと思います。




ぜひ、


昭和産業様の

トースターで簡単
ふんわりパンミックス

を使って

お楽しみくださいね。




何時もありがとうございます照れ




では、ウインクバイバイ



上差し上差し