白ワインが欲しくなる♪【豚軟骨のさっぱり柚子皮煮込み】 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。








おはようございますウインク


今朝は

霜がたくさん

寒いです。


プー吉トイプードルの散歩も

ブルブルでした。(笑)




そして、



サントリー 様 ×フーディストパーク 様 の

コラボ広告企画で、

「バロン ド レスタック」を

モニタープレゼントしていただきました。






今日は、



【「バロン ド レスタックとマリアージュする煮込み料理」

モニター参加中】です。












白ワインが欲しくなる♪

【豚軟骨のさっぱり柚子皮煮込み!】







材料   4~5人前


豚軟骨    300g
☆じゃがいも   3個
☆人参     1/2個
☆柚子皮    1個分
☆醤油     80ml
☆砂糖       大さじ1
☆酒      50ml
☆蜂蜜      大さじ1
☆水       120ml
☆白ねぎの葉の部分   1本分
大葉       2枚
辛子     適量(お好みで)



作り方

1、じゃがいも・人参・ねぎを適当な大きさに切る。豚軟骨も大きすぎる場合は、適当な大きさに切る。


2、豚軟骨を軽く湯通しし(余分な脂やアクを取るため)、圧力鍋に入れ☆印の材料も一緒に入れる。(柚子皮は、仕上げ用に少し残しておく)




3、圧力鍋加圧35分し、圧が下がるまでそのまま置く。



4、器に盛り付け、大葉のみじん切りと残した柚子皮を散らす。








豚軟骨の煮物ですが、


柚子皮をたっぷり使い


見た目以上にさっぱりなので




バロン  ド レスタック

ボルドーブランの

白ワイン白ワインにピッタリです。



白ワイン程よい酸味と


甘いバニラの様な香りがして


飲みやすい白ワインです。




もちろん!


バロン ド レスタック

ボルドー ルージュの

赤ワイン赤ワインにも!ニコニコ






クローバー豚軟骨がとろっとろに煮込まれていてやわらかく、柚子皮でさっぱりいただけます。


クローバー豚軟骨だけじゃなく、じゃがいもや人参もやわらかくてホクホクです。






ぜひ、



サントリー 様の


【バロン ド レスタック

ボルドー ブラン(白ワイン)】と



「豚軟骨のさっぱり柚子皮煮込み」の



マリアージュを


お楽しみくださいね。




いつもありがとうございますニコニコ






では、ウインクバイバイ





上差し上差し

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪