8円もやし!見つけた旦那! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんにちはウインク







先日、




よく行くスーパーで、




朝や夕方の時間帯に、





もやしが




8円』で




売ってるのに気づいた旦那!






『とりあえず買っとこ!』





って!




もやしは、




太いのと細いのが




その日によって




どちらかが数量限定で




安いみたいお願い





もやしと豆腐を使った





焼売にしたよニコニコラブラブラブラブ










〈もやしと豆腐のふわふわレンチン焼売〉






材料      5人前(20~25個)



もやし    1/2袋
大根      3cm
豆腐    1/2丁
しめじ   1/3パック
豚ミンチ   100g
✿中華だし      小さじ1
✿オイスターソース   小さじ1
✿生姜チューブ    小さじ1
✿胡椒    適量
✿小麦粉   大さじ3
片栗粉    大さじ1



作り方



1.もやしと大根を適当な大きさに切る。(大根の食感も楽しめるように千切りよりは太めに!)


2、ボウルに、適当な大きさに切ったしめじ・豆腐・豚ミンチ・✿印の材料を入れよく混ぜる。


3、20~25等分して丸め、1に片栗粉をまぶしたものを周りにくっつける。


4、レタスやキャベツの外側を1~2枚又は、クッキングシートを耐熱皿に敷いて3を並べ、軽くラップをして、レンジ600w4~5分チン





お好みで、
醤油やポン酢で!



もやしと大根の食感が楽しめ、


ふわふわのやわらかい焼売になりました。





安い8円もやしが、


めっちゃボリュームを有る焼売に!


豆腐やしめじでヘルシーに!






美味しかった照れナイフとフォーク







では、ウインクバイバイ