本みりんで!優しいフレンチトースト | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。



こんにちはウインク






今日は、




「宝酒造さん ✖ レシピブログさん」の



モニターコラボ広告企画でいただいた


〈タカラ 本みりん〉を使って、


【レシピブログさんの

「タカラレシピコンテスト2021」

参加中】です。














【本みりんで!優しいフレンチトースト】








材料  2人前




食パン    2~3枚(今回は、6枚切り)
たまご   2個
牛乳    200ml
本みりん        90ml
いちご            8~10個
チーズ   適量(カマンベール)
バター   20g

 


作り方



1、牛乳.たまごを混ぜ合わせ、本みりんを入れ混ぜる。


2、食パンを1/2の大きさに切り、1に浸す。(10分位)


3、フライパンを温めバターを溶かし、2を両面焼いていく。


4、チーズ.いちごと一緒に、盛り付ける。







クローバー砂糖不使用にし本みりんに置き換えてつくりましたが、本みりんのお陰でふわふわ感がすごく出て、中はしっとりとした優しいフレンチトーストになりました。

クローバー砂糖を使ってないので、優しい甘さと素材の旨味がしっかり出て美味しく仕上がりました。

クローバー今回は、あえてバニラエッセンス等の香りは使いませんでしたが、本みりんのお陰で、フレンチトーストの香りもしっかり美味しくなりました。





ぜひ、



「タカラ 本みりん」を


使って、

お試しくださいね。





では、ウインクバイバイ