モニター!「飛騨·美濃やまっこ」しいたけで!【しいたけのたまごサラダボート】 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんばんはウインク



今日は、




「JA 全農岐阜様 ✖ レシピブログ様」の


モニターコラボ広告企画でいただいた


岐阜県産菌床しいたけ「飛騨·美濃やまっこ」を使い



レシピブログ様の


肉厚しいたけ「やまっこ」で


ボリュームおかず


モニター参加中です。















【しいたけのたまごサラダボート】






今回のモニター品です。

下矢印下矢印




めっちゃ肉厚のしいたけラブラブ





岐阜県産
飛騨·美濃やまっこ







うずまき全国トップクラスの品質

30回の品評会で、28回の団体賞を獲得
そのうち全国1位を15回爆笑


うずまきボリューム感

100gパック以外にも300gパック規格


うずまき安心·安全な純国産菌床しいたけ

輸入菌床を使用せず、国産菌床ブロックだけを使い、
消費者が安全·安全に口に出来るように栽培


と、

私たちが、美味しく安心·安全にたっぷり使える工夫と手間をかけて
栽培したしいたけ「やまっこ」です。







では、レシピです。ニコニコ





材料 2人前


岐阜県産しいたけ「やまっこ」  4個
ゆで玉子  1個
パセリ  適量
マヨネーズ  大さじ1
塩胡椒  適量
醤油  小さじ1/2弱
とけるチーズ(スライス)  2枚
オリーブオイル  適量
パプリカパウダー  適量  

大葉とミニトマトを飾りました。




作り方



1、しいたけを濡れたキッチンペーパーで拭き、いしづきを切り落とし、あらくみじん切りにする。



2、ボウルに、ゆで玉子を入れ潰し、1のいしづき·マヨネーズ·塩胡椒·刻んだパセリ·醤油を入れまぜる。


3、しいたけに軽く切れ目を入れる。


4、2をしいたけの傘の裏側に、2をのせる。




5、とけるチーズを1/2の大きさに切り、2つに折り十字に切れ目を入れ、4の上にのせ、オリーブオイルをかけ、トースターでチーズが溶けるくらい約5分チン(800wで5分チンしましたが、トースター等により調整してください。)




6、盛り付け、パプリカパウダーを振りかける。(今回は、大葉とミニトマトを一緒に盛り付けました。)
 




クローバーかなりの肉厚のしいたけなので、ボリューミーで美味しく味が濃い

クローバーシンプルな味付けでも、旨味たっぷり

クローバーしいたけとチーズの組み合わせが、めちゃ旨!

クローバーチーズとたまごサラダがとろとろで、いしづきの歯ごたえがまた最高です。






しいたけ大好きな私!




やまっこのジューシーな美味しさに、

いくつでも食べられちゃうもぐもぐ



歯ごたえのしっかり有る肉厚しいたけ!

「やまっこ」

大好きラブラブラブラブ







    
ぜひ、

「飛騨·美濃やまっこ」

しいたけを使って

お試しくださいね。





では、ウインクバイバイ