簡単おつまみ!キムチのはんぺん海苔巻き | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんばんはウインク







今日は、





【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】





「東海漬物さんとレシピブログさんのコラボ広告企画」



で頂いた
 


東海漬物さんの

「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」


を使って





【おつまみ部門】




のおつまみを作りました。



















【 キムチのはんぺん海苔巻き 】











材料  2人前



キムチ(東海漬物 お漬物由来のQ -1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ) 1パック(小分け1パック50g)
はんぺん   1枚
寿司海苔   1枚
きゅうり   1/2本




作り方


1、きゅうりをあらく千切りにし、はんぺんを1/2の薄さにスライスする。

2、寿司海苔の上にはんぺんをのせ、キムチ·きゅうりをのせ、海苔巻きのように巻く。


3、5分程置いて、馴染ませ適当な大きさに切る。



(写真は1人前を盛り付けてます。)




ナイフとフォーク簡単過ぎますが、

めっちゃ食べやすく

美味しいですよ。ラブラブ






クローバーキムチの小分けパックが、1本の海苔巻きにちょうど良い量で、使い切り出来ます。

クローバーはんぺんのふわふわ感とキムチやきゅうりの食感がすごく良いです。

クローバー何より、めっちゃ簡単に!めっちゃ美味しくできます。






ぜひ、


東海漬物さんの




キムチを使って



お試しくださいね。







では、ウインクバイバイ