栃木県産茄子・ニラを使って、茄子と鶏肉のピリ辛レンチン蒸し | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





おはようございます。ウインク






昨日に続いて、





今日も!









「JA 全農とちぎ ✖ レシピブログ」の





モニターコラボ広告企画!で





プレゼントしていただいた




なすを使って





レシピブログさんの




【栃木県産のなすでお手軽·簡単おかず


モニター参加中】です。













【栃木県産茄子・ニラを使って!茄子と鶏肉のピリ辛レンチン蒸し】







【材料  2~3人前】



茄子                 2個
ニラ                 1束
鶏もも肉          1枚
☆ニンニクチューブ      小さじ1/2
☆醤油                  大さじ1
☆赤味噌              小さじ2
☆豆板醤               小さじ1/2
☆砂糖                  大さじ1
ラー油              適量
ゴマ                  適量
糸唐辛子            適量




【作り方】



1、なすをいちょう切りにし、水にさらす。


2、鶏肉を一口大に切り、☆を混ぜ合わせたものを加えよく揉みこむ。


3、2に、水気を切った1と食べやすい大きさに切ったニラを入れ混ぜ合わせる。


4、耐熱皿に3を入れ、ラップをして、レンジ500w5分チン!その後、軽く全体を混ぜ合わせ、再びレンジ500wで2分チン!




5、4に、ゴマ·ラー油·糸唐辛子をかざる。









クローバーJA 全農とちぎさんの茄子、凄く美味しくて大好きです。
クローバー栃木県産茄子とニラのコラボ料理も!作ってみたくなり、大好きな鶏肉と一緒に!ピリ辛だけど赤味噌がほのかに香り暑い時にも食欲そそります。
クローバーレンチン料理で簡単に作れちゃうのが嬉しいですよ。






ぜひ、


お試しくださいね。







では、ウインクバイバイ