シャウ ベーコロンとじゃがいもの和風あんかけパスタ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんにちはウインク







今日は、





ニッポンハム✖レシピブログの

モニターコラボ広告企画で

プレゼントしていただいた



シャウベーコロンを使って、



【レシピブログさんの

「シャウ ベーコロン」で

簡単アレンジレシピモニター参加中!】です。













シャウ ベーコロンとじゃがいもの和風あんかけパスタ








今回のモニター品



下矢印下矢印下矢印







材料   2人前



パスタ   150g
バター             8g
シャウ ベーコロン(三連パック)    1パック
じゃがいも      中1個
ニンジン   3cm位
小松菜    1/3袋
☆醤油     大さじ1
☆砂糖                    小さじ1
☆&和風だし   小さじ1/2
☆みりん               小さじ1
水                       50ml
水とき片栗粉    大さじ1
七味唐辛子         適量





作り方



1、パスタをゆでておく。

2、野菜を適当な大きさに短冊切り、「シャウ ベーコロン」も、適当な大きさに短冊切りにする。

3、フライパンに、分量外の油を引きニンジン·じゃがいもを炒める。


4、3が、薄く透ける位になれば、「シャウ ベーコロン」を加え炒め、☆印の調味料を入れ絡める。



5、4に、小松菜を加え軽く炒め水を入れ、沸騰したら水とき片栗粉を入れとろみが出た火を止める。



6、パスタを盛り付け5をパスタの上にかけ、七味唐辛子を振りかける。







クローバー「シャウ ベーコロン」は、あのシャウエッセンのお肉を使っているので、ベーコンに比べて、お肉の粗びき感がしっかりあり旨味たっぷりな感じがします。

クローバー和風あんかけパスタにしても、しっかりお肉感があり他の野菜との相性もよく食べやすいパスタになりました。

クローバー何より、使いやすいスライスなので色々楽しめそうです。





ナイフとフォーク次は、何作ろうかなぁニコニコ






ぜひ、

ニッポンハムさんの



「シャウ ベーコロン」を使って


お試しくださいね。







では、ウインクバイバイ