ねり梅豆腐カツ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんにちはウインク







今日は、




「ハウス食品✖レシピブログ」 の


コラボ広告企画で頂いた


【ねり梅ペースト】を使い、






レシピブログさんの


「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」


モニター参加中です。














【ねり梅豆腐カツ】




スパイスモニターで頂いた、


【ねり梅】


を使って!


食べやすく、簡単な豆腐カツです。







材料 2人前

❮豆腐カツ❯
豆腐        1丁
大葉        4枚
カマンベールチーズ(ミニ)    1個
ハウス ねり梅      大さじ1/2
小麦粉                            適量
たまご       適量 
パン粉       適量
 

❮梅マヨソース❯
ハウス ねり梅    小さじ1/2
マヨネーズ                         大さじ1
醤油                                     数滴



*カマンベールチーズは、コストコの購入品




作り方


1、豆腐を幅1/2の大きさに切り、キッチンペーパーで包み水切りする。


2、1の豆腐を更に厚みを1/2に切り、ハウス ねり梅を2枚の豆腐に塗る。


3、2に、大葉とカマンベールチーズを1/4の大きさに切り2個づつのせ、残っている豆腐でふたをする。



4、揚げ油(180 ℃)を用意し、小麦粉·たまご·パン粉を付け、こんがり揚げていく。


 5、梅マヨソースの材料を混ぜて、梅マヨソースを作る。



6、5の梅マヨソースを付けて、召し上がれ!





クローバーねり梅の味がすごく美味しくて食べやすい味なので、豆腐との相性も良い

クローバー豆腐カツも!ねり梅のさっぱりさがあり、油っこいさもなく食べやすくなりました

クローバーカマンベールチーズとねり梅の相性も良く、しっかりボリュームを感じるカツになりました。






ハウス ねり梅


を使って!


ぜひ、お試しくださいね。







では、ウインクバイバイ