マイヤーレモンの春色塩焼そば | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんばんはウインク




今日は、





「東洋水産 ✖ レシピブログ」の



コラボ広告企画で頂いた



「マルちゃん焼そば 塩 3人前」



を使って!




【レシピブログさんの


「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」


参加中です。】



















ガーベラ マイヤーレモンの春色塩焼そば ガーベラ







材料  1人前


マルちゃん焼そば 塩 (麺,粉末ソース) 1袋  
ベーコン            100g
春菊(茹で)                                         100g
ニンジン                                            5cm位
マイヤーレモン          1/2個
ニンニクチューブ         小さじ1/2
粗びき胡椒                                         適量
サラダ油             小さじ1





作り方


1、ベーコン,ニンジン,マイヤーレモンは、適当な大きさに切る。(マイヤーレモン輪切り1枚は飾り用に取っておく)

2、フライパンにサラダ油を引き、ニンニクチューブ,ニンジン,ベーコンを入れ炒める。



3、2に、焼そば麺を入れほぐし粉末ソースを入れ炒め、春菊,マイヤーレモンを入れ軽く炒める。



4、仕上げに粗びき胡椒を入れ、軽く混ぜる。

5、4を盛り付け、1で取っておいたマイヤーレモンの輪切りを飾る。






今回は、 


塩焼そばの味を活かした味で、

春をイメージした焼そばを作りました。



マイヤーレモンの程よい酸味と甘味が、

塩焼そばとマッチして、

塩レモン焼そばとは違った、

旨味たっぷりの爽やかな

マイヤーレモンの塩焼そばになりました。ナイフとフォーク






🍴マルちゃん焼そば 塩🍴


🌼❮マルちゃん焼そば 塩❯は、塩焼そばの粉末ソースが付属されているので、使いやすく、味もしっかり決まりやすいです。

🌼麺が細いので味がなじみやすく、具材とも絡みやすいので食べやすいです。





ぜひ、
 
お試しくださいね。