魚醤で旨味たっぷり!!焼きビーフン! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちはウインク

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

「正田醤油 × レシピブログ」の

 

 

コラボ広告企画でいただいた、

 

 

魚醤を使い、

 

 

 

 

レシピブログさんの

 

 

<「旨味広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中です。>

 

 

 

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

 

 

 

 

 






魚醤で旨味たっぷり!!焼きビーフン!





今回は、

モニターの

ナンプラーを使いました。ナイフとフォーク




材料   4人前


ビーフン                     150g
人参                            5cm位
キャベツ                     4枚
ニラ                            1/3袋
ピーマン                     2個
玉ねぎ                        1/2個
豚バラ                         200g
干しエビ(戻しておく)                   10g位
鶏がらスープの素       大さじ2
ぬるま湯                     200ml
ホワイトペパー          適量
正田醤油ナンプラー      大さじ2
酒                                大さじ1
ゴマ油                         大さじ2





作り方


1、ビーフンを熱湯で1分茹でザルにあけ油(分量外)をまわしかける。


2、豚肉・野菜を適当な大きさに切る。

3、フライパンに油(分量外)を入れ熱し、2の豚肉・野菜・干しエビを入れて炒める。



4、鶏がらスープの素をぬるま湯で溶かし3に入れ沸騰したらビーフンを入れ、正田醤油ナンプラー・ホワイトペパー・酒を入れて味を整える。


5、4の汁けがなくなってきたらゴマ油をまわしかけ軽く炒めて、器に盛りつける。







クローバー正田醤油のナンプラーは、思ってたより魚醤の臭いがキツくなく、ナンプラー苦手な方にも使いやすいです。

クローバー調理するとナンプラーは、旨味がすごく出て、めっちゃ美味しく仕上がります。

クローバー野菜や干しエビの旨味に、更にナンプラーの旨味が合わさり、本格的な味に仕上がりました。





正田醤油


☆ナンプラー☆


使いやすく、


旨味たっぷりに仕上がるので、



ぜひ、お試しくださいね。






では、ウインクバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪