簡単絶品!!筍いなり寿司♪<だしのきいたまろやかなお酢> | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

おはようございます。ウインク

 




 


今日は、






「創味食品 ✖️ レシピブログ」の




コラボ広告企画でプレゼントしていただいた





<創味  だしのきいたまろやかなお酢>を使って









レシピブログさんの





【これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理】




レシピモニター参加中です。ウインク







 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

 

 





 

 

 


【簡単絶品!!筍いなり寿司♪<だしのきいたまろやかなお酢>】






材料  2人前



茹でタケノコ                                            150g~200g

木の芽<山椒の葉>                              3枚~5枚

味付け油揚げ<8枚切り>                    1袋

ご飯<すし飯用に炊いたもの>            1合

創味 だしのきいたまろやかなお酢        大さじ3.1/2

麺つゆ                                              小さじ1.1/2

みりん                                                 小さじ1

ゴマ                                                     小さじ1~2



(お好みで!)

<飾り用>


紅しょうが                                      適量

木の芽<山椒の葉>                          2~4枚







作り方



1、ボウルに、タケノコをあらくみじん切りにし、木の芽を葉っぱの部分だけを入れ、麺つゆ・みりん・ゴマを混ぜる。




2、ご飯とだしのきいたまろやかなお酢を混ぜ冷ます。




3、2に、1を入れ混ぜる。


4、3を8等分し、軽く握り味付け油揚げで包む。


5、お好みで、紅しょうが・木の芽を飾る。












クローバー創味 だしのきいたまろやかなお酢!初めて使いましたが、まろやか!です。ニコニコめっちゃまろやか!


クローバーうちの旦那が、酸っぱいもの苦手で、お寿司や酢の物も甘めにしたり、出汁をきかせなければ苦手なので、気になっていたのでモニターで使ってみたら、「これなら!平気!」って!

酸っぱいもの苦手な方にもぴったり!


クローバーお出汁もきいているので、他のものにあわせやすいです。







ぜひ、





創味食品  



【だしのきいたまろやかなお酢】を使って




お試しくださいね。








では、ウインクバイバイ




 

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

 

 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪