菜の花とウインナーの麻辣醤炒め | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちはhi*

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

「ハウス食品 × レシピブログ」の

 

 

モニターコラボ広告企画で、

 

 

プレゼントしていただいたスパイスを使い、

 

 

 

 

「レシピブログさん」の

 

 

『☆魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?』☆

 

 

レシピモニター参加中です。hi*いえ~いいえ~い

 

 

 

 

 

 

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 










【菜の花とウインナーの麻辣醤炒め】








今回のモニター品



こちら!


下差し下差し下差し







アップアップアップ



NEWNEWNEW



どれも、はじめて使うものばかり!ラブラブラブラブラブ







今回は、




麻辣醤   【花椒 ✖️ 唐辛子】



を使って作りました。






辛いもの好きだし、興味津々うーん




『麻辣醤』








材料  (2~3人前)




ウインナー                  5本

人参                             1/3本

菜の花                         5~6本

ハウス麻辣醤               2cm位(チューブ)

ケチャップ                  大さじ2

みりん                         大さじ1

ゴマ                             適量






作り方



1、人参を千切り、菜の花を食べやすい大きさに、ウインナーを斜め切りにする。


2、ボウルに、ハウス麻辣醤・ケチャップ・みりんを入れ混ぜておく。




3、フライパンを熱し、ウインナー・人参を入れ炒め(油不要)、菜の花を入れ軽く炒める。





4、3に、2を入れ、軽く混ぜたら、すぐ火を止め器に盛り付け、ゴマを散らす。








クローバー麻辣醤は、はじめて使いましたが、辛さがあり、つぶつぶニンニクが入っているので香りもよく使いやすいです。

クローバー麻辣醤の辛味の中にも、しっかりとした旨さがあり、旬の菜の花のほろ苦さも残り美味しく召し上がれます。

クローバーウインナーと麻辣醤が、めっちゃ合いますグッド!ラブ






菜の花は、


今が旬ですので、


旬のお料理楽しんでください。ラブラブラブラブ






ハウス麻辣醤を使って、




簡単!





ぜひ、お試し下さいね。ナイフとフォークビール












 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪