スパイスで旨辛!じゃがいものピリ辛HOT炒め♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちはhi*

 





先日、北海道地震にあわれた方、


お見舞い申し上げます。



まだまだ、大変ですが無理のないように!













今日は、






レシピブログさんの






「ハウス食品 ✖️ レシピブログ」の






コラボ広告企画でいただいた、







GABANのスパイスを使った、








あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ







モニター参加中です。











 

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 













スパイスで旨辛!じゃがいものピリ辛HOT炒め









材料     2~3人前



じゃがいも                            3個

人参                                       1/3本

ロメインレタス(レタス)         3枚

ウインナー                             5本

GABANブラックペパー              5~7粒(ミルで挽く)

GABANカイエンペパー              小さじ1/2

醤油                                       小さじ1

中華だし                                 小さじ1/2

ニンニクチューブ                   小さじ2






作り方



1、野菜を適当な大きさに切る、じゃがいもは、くし切りにしておく。


2、フライパンに、分量外の油を引きニンニクチューブを入れ、じゃがいもを炒め人参を入れ炒めていく。




3、2に、GABANブラックペパー(粗挽きしたもの)を入れ炒めていく。



4、3に、醤油・中華だしを入れなじませたら、ロメインレタスを加え、GABANカイエンペパーを入れ混ぜ火をとめて器に盛る。















GABANブラックペパーの香りがすごくよくて、GABANカイエンペパーのピリ辛が、辛さと美味さをだしてくれます。

じゃがいものホクホク感とウインナーがGABANカイエンペパーで、チョリソーっぽくなり、めっちゃ旨い!





 簡単で、


ウマウマ!





ぜひ、



GABANの


ブラックペパー

カイエンペパーを使って、




お試し下さいね







では、






 

 

 

 

 

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪