隠し味は、アレ!めっちゃうま焼きそば♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
 
 
今日も、
 
 
 
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 
ねりスパイスが決めてのレシピ
 
 
 
モニター参加中です
 
 
 
 
 
 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠し味は、アレ!めっちゃうま焼きそば
 
 
 
 
 
 
 
今回は、
 
 
 
 

 
 
 
 
こちらの
 
 
からし生にんにく
 
 
を使いました。
 
 
 
 
 
 
 
材料  2人前
 
 
 
豚肉                           200g
 
キャベツ                   4枚
 
にんじん                  6cm位
 
空芯菜                       1/3袋
 
甘長唐辛子                 6本
 
焼きそば麺                  2袋
 
ハウスからし                2cm×2
 
ハウス生にんにく        2cm×2
 
ウスターソース              大さじ1
 
とんかつソース             大さじ2~3
 
天かす                            大さじ2
 
干しエビ                        大さじ1
 
青のり                             小さじ1
 
サラダ油                          大さじ1
 
 
 
 
 
作り方
 
 
 
1、野菜、豚肉を適当な大きさに切る。
 
2、フライパンにサラダ油を引き、豚肉、にんじんを炒め、キャベツを入れて端に寄せ、空いた所に、ハウスからし、ハウス生にんにくを入れる。
 
 

 
3、2のスパイス(からし、生にんにく)の香りがしてくれば、端に寄せた野菜等を一緒に炒める。
 
4、3に、空芯菜、甘長唐辛子、麺を入れ炒める。
     よく炒めたら、ウスターソース、とんかつソース、残りのスパイス(ハウスからし、ハウス生にんにく)を入れ、よく炒める。
 

 
 
5、別のフライパンで、天かすを乾煎りする。
 

 
 
6、器に4を盛り付け5を上からかけ、干しエビ、青のりをかける。
 

 
 
 
 
 
からしと生にんにくのおかげで、味が引き締まり、めっちゃ美味しく出来てます。
 
からしの辛味が少なく仕上がっているので、からしが苦手な方にも食べやすいと思います。
 
生にんにくも、しっかり美味しさを引き出してくれています。
 
 
 
 
ハウスからしハウス生にんにく
 
 
どちらも隠し味に使いましたが、
 
 
しっかり美味しく仕上げてくれるねりスパイスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、簡単!
 
 
めっちゃうまな、焼きそばを作ってみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪